• ベストアンサー

妊娠してるのかな?

32歳既婚者です。生理が8日間遅れています。周期は29日。主人の計算によると10/14に来るはずでした。その前の月は10日遅れました。生理痛もないまま終わりました。今月の予定日を過ぎた頃に両方の乳房が痛くなり次第に消えて行きました。私達夫婦はお互い離婚者同士で、子供はいません。主人43歳私も来月33歳になります。出来ていたら、お赤飯だーと喜んでいますが、基礎体温も毎日測っています。36.75から寒い朝は35.78までさがります。どなたかアドバイスを下さい。生理が来たら、どうしましょう・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

別にこれから、旅行にというわけでもなけりゃ、 ゆったり、2週間ぐらい、出来たら困る コギャルじゃないので、幸せ気分でまってれば、 結論は出るんです。 悩むのは良くない。 だめなら、つぎ! つぎ、行って見ようって。 1ヶ月ぐらいは、ヘーぜんと様子を見ましょう。 ただ、もしかの時を考えて、薬、サプリメントの類は 全部やめておきましょう。 フツーの生活をしましょう。 フツーで「流産」するような「子」はもともとダメです。 泣くような必要はありません。 ファイト!

michaela33
質問者

お礼

返事ありがとうございました。 遅くなりました。今朝検査薬使いました。結果はしてないようでした。まだ生理もこないので、今月様子を見て病院へ行こう!と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#7960
noname#7960
回答No.4

私は最大8日遅れで来た事がありました。 10日過ぎて位で妊娠検査薬で試してみては どうでしょうか?? もしかしたら今でも反応出るかもしれませんが… 出来ているといいですね!!

michaela33
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 今朝検査薬試しました。反応出ませんでした。 まだ生理がこないので今月は様子を見て病院に行こう!と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も子供が欲しい欲しいと思っていたら、 生理が、一週間以上平気に、遅れたことが、 あります。結果できてませんでしたか・・・ 妊娠検査薬使われましたか。 出来ていれば、反応出ると思います。 お試しになっては、どうでしょうか。 生理が来たらまた、旦那さんとがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

8日遅れているというのは、単純な生理予定日なのか、 高温期に入ってからすでに14日+8日遅れていると言うことでしょうか? 「計算」とおっしゃっているところをみると前者だと思います。 予定はあくまで予定です。しっかり基礎体温を測っておられるようですので、それで排卵日は分かりませんか? また、高温期がいつから入ったか、と言うことは? あ、ちなみに基礎体温はやはり夏場は若干高く、冬場は低くなったりすることもあるそうですよ。 でも、35.78度は下がりすぎかなあ・・・? 一つ気になるのは、「生理痛がないまま」ということです。 もしかして基礎体温が二層化してないんじゃないですか? 普段生理痛があるので先月はなかった、と言うことだと、無排卵だったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

生理が遅れて1週間後からくらいに「妊娠検査薬」で調べてみてはいかがでしょう? >生理が来たら、どうしましょう・・・。 ・・・次回にガンバって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    私は33歳の2児の母です。6月9日から6日間生理があり、いまだに生理 がこないんです。周期は決まっており29日か30日で必ずきているので今月も7/7か7/8にはくるはずなんですが、まだきていません。主人とは、6/16と6/29に行為がありました。6/27頃から乳房が張っていてさわるだけで痛かったんです。今日生理が遅れて一週間なので、検査薬を使ってみたところ陰性でした。 ただ、胸のはりはないんですが、下腹が時々チクチク痛み、食欲はなく、おりものが増えたような気がします。茶褐色から透明まで様々です。かゆみとかはありません。 いろいろと調べた結果、どちらとも排卵日からはかけはなれてるような気がするので今回は妊娠の可能性はないような気がするんですが、今まで遅れた事のない生理がこないのですごく不安です。基礎体温をつけてたらいいんですが、つけてないんです。日中の体温はあてにはならないんでしょうが、平熱より0.5度ほど高いようです。 今回の検査で陰性でも、陽性にかわることってありますか?

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして☆ 妊娠の可能性についてご意見ください。 先月の生理は5日~7日間程度です。その後、21日に少量の出血がありました。 今月の2日と4日に仲良くしました。生理の周期はだいたい30日ですが、今月はまだ生理がきません。 排卵前後の仲良しではないですが、可能性はありますか? 基礎体温は付け出したばかりであまり参考になりません。寒い日もあり体温は結構バラバラなのです。 ちなみに妊娠希望です!

  • 妊娠でしょうか?

    皆様のご意見、ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 まず、私は鬱病患者で今月9日から抗鬱剤等の薬を飲み始めました。 前回の前回は5月31日に始まり5日間ほど。 生理の周期や基礎体温は測って無かった為に解かりませんが、大体定期的に25~30日周期で来ていました。 今月17日と18日にセックスをし、その時はコンドームを装着していました。 鬱病の所為か妊娠が気になり、しかも今現在生理が来ていません。 一昨日妊娠検査薬を使ったところでは陰性(一晩置いたものをみても陰性)、此処三日間図った基礎体温は、36.49、36.32、36.23、でした。 また、6月22日頃に下腹部に鈍い生理痛に似た痛みがあり、2日ほど続きました。 29日には生理が来たかな? と思うほどの生理痛が一時的にあり、現在も下腹部痛が激しくは無いが継続してある状態です。 以上のことから、妊娠の可能性などありますでしょうか。 基礎体温が低い事から、妊娠ではないのかなと思っているのですが。 心配なので、宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    おはようございます。6月28日に生理が始まり、4日間続きました。周期10日目の7月7日に外出し(膣付近に少し生理がつきました)でセックスをし、周期11日目の7月8日に中出しでセックスしました。周期12日目の7月9日の夜に左の卵巣に排卵痛のような痛みがありました。 翌日の周期13日目の基礎体温は35.81と下がっており、この日が排卵日だったと思います。周期 14日目の基礎体温は36.50でした。生理周期は25日から 27日です。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    妊娠を望んでいるものです、、、 整理は、ここ5ヶ月間くらい30日周期に必ずきてきていました。 先月の生理が5月28日~2日 今月の高温期が、6月12~21日でした。 先月は、私が忙しく6月3、10、17、27日、7月1、6日 と仲良くしました。 今月、今日で10日間生理が遅れています。 それと、普段の基礎体温は、58度とかなのですが、 ここ3日間くらい基礎体温が、36.3度台が続いています、、、 もしかしたら、、、と思い、昨日、妊娠検査薬を行ったのですが 陰性でした、、、 やはりだめなのでしょうか、、、 よく、仲良くしてから3週間って言いますが 私の場合、いつ検査を行った方がよいのでしょうか、、、

  • 妊娠してるの?

    はじめまして、生理周期が35日周期なんですが、 今月は、基礎体温が17日目ぐらいから上がり、今28日目です。(今日 の時点で12日間です。)そろそろ生理がくるかな?って思ってますが、 むかむかがしてきて、もしかしてっと思い妊娠検査薬でしてみたところ、ほんと微妙ですがうすっらと線が浮かんできました。 エッチしたのが、3月17日と3月21日です。どちらとも中ではだしてませんが、ゴムはつけてませんでした。 病院にいって検査はしたいと思ってますが、どちらの日で妊娠したのか 知りたいんですが、わかるのでしょうか?変な質問をしてスミマセン。 誰か教えてください。

  • 妊娠検査薬を使う時期

    今月妊娠をしたいのですが、基礎体温に加え検査薬も 今回しようすることにしました。周期がまばらで 35日から41日です。前回の生理は5・27から7日間でした。生理後は36.5前後をいったりきたり で、6・5に37.10と高温に一日だけなり 6・6  36.41 6・7  36.52 6.8  36.62 とこの三日じわじわと体温が上がっています。もうすでに排卵しちゃった?と思う反面 まだ下がるかも・・・と信じたい気分です。検査薬は 7日間タイプを購入しました。いつごろ検査したら 有効でしょうか。アドバイスお願いします。

  • 妊娠!?

    初めて投稿させていただきます。 皆さんに、お聞きしたいのですが・・・。 私の生理周期は、27~30日です。 先月は14日に来て、20日に終わりました。 周期は28日でした。 今月の予定日は、11日なのですが まだ来ていません。 遅れたとしても±2日です。 今朝の基礎体温は、36.31まで下がっていました。 昨日、眠くて夕方5時から8時まで寝てしまったのが原因なのか? 検査薬をしたいのですが、まだ早いし・・・。 妊娠しているのでしょうか? もし、していたら嬉しいです♪ 今の所、胸は少し張っています。おりものも、少しあります。 (両方とも、生理前には治まります。)

  • 妊娠の確立

    今月の15日から18日に生理がありました。 基礎体温など測ったこともありませんし、周期もわかりませんし排卵日もわかりません・・・すみません。 こんな状況ですが昨晩主人と避妊なしで仲良くしてしまいました。妊娠可能時期ではないかと焦っています。 妊娠の確立は高いでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう