• ベストアンサー

妊娠してるの?

はじめまして、生理周期が35日周期なんですが、 今月は、基礎体温が17日目ぐらいから上がり、今28日目です。(今日 の時点で12日間です。)そろそろ生理がくるかな?って思ってますが、 むかむかがしてきて、もしかしてっと思い妊娠検査薬でしてみたところ、ほんと微妙ですがうすっらと線が浮かんできました。 エッチしたのが、3月17日と3月21日です。どちらとも中ではだしてませんが、ゴムはつけてませんでした。 病院にいって検査はしたいと思ってますが、どちらの日で妊娠したのか 知りたいんですが、わかるのでしょうか?変な質問をしてスミマセン。 誰か教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

#3です。 >基礎体温で一番低い体温が3月20日です。この日が排卵日なんでしょうか? 一番低い日が排卵日とは限りませんよ。 どちらかというと、高温相に移行する最後の日、低温相最終日が排卵日の可能性が高いです。 といっても違う可能性もありますけどね。 これは今更わからないことです。 >3月23日は、高温期に入ってます。この場合は、どうなんでしようか? 「基礎体温が17日目ぐらいから上がり、今28日目です。(今日の時点で12日間です。」と書かれていますよね。 この文章から読み取ると、基礎体温が上がったのは24日ということになりますので、23日は低温だったと思いました。 23日は高温相だったということは、4/4現在高温期13日目なんですね。 排卵日は22日頃と考えられますので、やはり21日の仲良しで妊娠したのではないかと思いますよ。 4/4現在高温期13日目ということは、今回の生理予定日は4/6です。(周期35日だと4/12が生理予定日ですが、今回は排卵が早まった為、周期29日で生理になるところです、妊娠したのなら生理にはならないと思いますが。) 4/6になっても体温が下がらず生理にもならないようでしたら、もう一度検査してみてくださいね。 きっと今日よりも濃い反応が見られると思います。 病院には4/12(高温期21日目)以降に行くといいですよ。 その頃(妊娠5週目)には胎嚢が確認できるようになりますから。

ki0410
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 4/6すぎても検査してみます。もし、生理がこなければ 病院の方には、説明されてるように4/12以降にいってみます。 「ありがとうございました。」

その他の回答 (3)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

高温期12日目なら、妊娠している場合、うっすらと陽性反応が出る可能性は大いにあります。 >病院にいって検査はしたいと思ってます 今病院に行っても、子宮内に胎嚢(赤ちゃんの袋)も確認することができない時期ですので、質問者様が検査したのと同じ検査をするだけです。 「妊娠反応は微量に出ているけど、胎嚢が確認できないので、また来週(再来週)に来て下さい。」と言われるだけです。 妊娠検査は保険が効かないので、値段もかかりますよ。 今、急いで病院で検査することはないので、もうしばらく様子をみてもいいと思います。 >どちらの日で妊娠したのか知りたいんですが、わかるのでしょうか? 3/17と3/21では4日しか違わないので絶対ではありませんが・・・ 4/4現在高温期12日目でうっすらと陽性反応ということは、受精後12日目ぐらいと考えていいでしょう。 つまり3/23が排卵日であり受精した日です。 17日の精子が6日後まで生存していて受精したと考えるよりも、21日の精子が23日に受精したと考える方が自然ですね。 21日の仲良しでの妊娠である可能性がとても高いでしょう。

ki0410
質問者

補足

基礎体温で一番低い体温が3月20日です。この日が排卵日なんでしょうか? 3月23日は、高温期に入ってます。この場合は、どうなんでしようか? また、質問してごめんなさい。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

妊娠検査薬の使用はA#1さんの回答にもあるようにまだ早すぎると思いますは排卵予定日から14日目(次の生理開始予定日の4月11日)以降になれば確実に正しい結果が出るでしょう。 書かれている情報が正確だとすれば3月17日は確率ゼロ、3月21日は妊娠確率が非常に少ない(確率はゼロではない)。けれど、妊娠しているとすれば21日にか可能性はないです。以下説明です。 28日目の今日が4月4日ですから次の生理開始日が35-28=7日後で4月11日ですね。基礎体温表の排卵日はこの14日前ですから3月29日です。実際の排卵日は3月29日より1~2日遅れる事が多いです。3月30日か31日です。エッチ日から精子が受精可能な状態で生きていられるのは7日位が限度です。何十万例には8日目に妊娠した例が報告されていますが極めてまれです。排卵日が遅れないとしても29日-7日=22日です。ですから、3月17日の可能性はゼロです。3月21日もまず妊娠する可能性は殆どありませんが、極めてまれなケースとして、生理周期が1日、2日早まっていれば21日の方も妊娠可能性がゼロとは言えません。エッチで中出ししていないとの事ですので、精液が少しだけ入る可能性がありますので妊娠確率は低いですがゼロではないですね。

ki0410
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 知識がないものですから、すごく助かります。 日をおいてから、また、妊娠検査薬で検査してみます。 ありがとうございました。

  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.1

妊娠の症状が現れるにはまだ早いかと思いますが・・。 むかむかも気のせいじゃないかと・・。 検査薬での検査もまだ早いんじゃないかと思います。 後数日経ってから検査した方がいいかと・・。

ki0410
質問者

お礼

ほんとうですね。はじめてのことで、あせってしまって・・・ 日を改めてもう一度検査してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について。 7月2日、3日は生理の終わり頃みたいな血の混ざった茶色いおりものが出ていました。7月5日から本格的な生理が始まりました。10日に終了し12日にエッチをしました。ゴムがやぶれていることに気づかず全部中で出しました。生理周期は28日~36日と幅が広く、基礎体温もつけていないので、排卵日の予定もよくわかりません。妊娠の可能性があるなら、いつから妊娠検査薬は反応しますか?教えてください。

  • 妊娠検査薬

    妊娠を望んでいるものです、、、 整理は、ここ5ヶ月間くらい30日周期に必ずきてきていました。 先月の生理が5月28日~2日 今月の高温期が、6月12~21日でした。 先月は、私が忙しく6月3、10、17、27日、7月1、6日 と仲良くしました。 今月、今日で10日間生理が遅れています。 それと、普段の基礎体温は、58度とかなのですが、 ここ3日間くらい基礎体温が、36.3度台が続いています、、、 もしかしたら、、、と思い、昨日、妊娠検査薬を行ったのですが 陰性でした、、、 やはりだめなのでしょうか、、、 よく、仲良くしてから3週間って言いますが 私の場合、いつ検査を行った方がよいのでしょうか、、、

  • 妊娠してるのかな?

    海外に住んでいて、身近に相談できる人がいないので、皆さんの意見などをお聞かせいただけたらと思います。 数ヶ月間基礎体温を付けていて、ほぼ28~29日周期です。前回の生理が9月19日から5~6日ありました。今月の生理の予定日を10日程過ぎています。 生理予定日くらいからお腹が張っているような感覚や胃のむかつきなどを感じて、「妊娠かな?」と思っていました。ここ数日、いわゆるつわりのような症状が続いたので、昨日妊娠検査薬を試してみたのですが、「ココに線がある」というのがなんとなくわかる?程度でした。基礎体温のほうは、今朝の時点ではまだ高いまま(最近は36.90~37.01くらい)です。 「数日たったらまた検査薬を試してみよう」と思ってのんびり構えていたのですが、夕方に茶色のおりものがあり、なんとなく生理になりそうなお腹の痛みが! これから生理が来ちゃうのかな~??? 数日中にははっきりすることでしょうが、主人と私自身も「今回は!」と喜んでいたので、なんだか落ち着かなくて・・・・・・。どう思われますか?

  • 妊娠してるの?

    はじめまして。いきなりですが、ここ一年ホルモンのバランスが悪く 生理周期が35~45日でした。基礎体温もつけてて。 で今月3月8日から生理がはじまり、3月21日に性行為をしました。その時はゴムはつけなかったけど外にだしました。でその3日後、20日目から基礎体温が上がりはじめたのです。いままでだと、24日目ぐらいからあがるのですが・・・ 性行為をしてから急に基礎体温が上がるのですか? だれか教えてください。妊娠してる可能性があるのですか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠の可能性につぃて教えて下さい。 ここ1年くらい生理は順調で 周期は28日か29日で 極まれに33日周期になる事もあります。 前回の生理は5月24日~29日 周期は28日でした。 次回の生理は順調なら6月21日頃の予定です。 エッチをした日にちですが 6月3日~4日の日をまたいだ深夜の0時半頃に中出しで。 6月5日の23時頃にゴム使用し 途中でゴムを取り膣外射精でしました。 この場合の妊娠の可能性って どぅなんでしょぅか? また妊娠していたとして 検査薬を使うとしたら 早くていつ頃反応が見られますか? 基礎体温はつけていないので 排卵日がいつ頃なのかは良くわかりません・・・。 どぅかご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠なのでしょうか??

    こんばんは。 29歳のパート主婦です。 生理周期はばらつきがあります。基礎体温をつけておりますが、排卵までに時間がかかるようで生理周期が長いときがあります。 先月は5月3日に始まりました。 基礎体温表を見る限りでは、5月27日か6月1日に排卵したかなと言う感じです。 ものすごく最近気分が落ち込みます。生理前の症状かなと思いつつも体温が36.8とか37度で、高いのでまさかと思い、6月11日に検査薬を試してみたら、すぐに線が現れました。 しかし生理前にある下腹部痛が頻繁にあり、もうすぐ生理がきそうです。 このまま生理がこなかったらずっとこんな落ち込み気分?!と思うと早く生理になって欲しいのですが、もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか?? 3月にも今月と同じ様な状況で検査薬を試してうっすら陽性が出たにもかかわらず産婦人科では妊娠していない と言われた時から、検査薬で陽性でも妊娠しているという気持ちがもてません。 下腹部痛があって妊娠していると言う事はあるのでしょうか? どなたかアドヴァイスお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    皆様のご意見、ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 まず、私は鬱病患者で今月9日から抗鬱剤等の薬を飲み始めました。 前回の前回は5月31日に始まり5日間ほど。 生理の周期や基礎体温は測って無かった為に解かりませんが、大体定期的に25~30日周期で来ていました。 今月17日と18日にセックスをし、その時はコンドームを装着していました。 鬱病の所為か妊娠が気になり、しかも今現在生理が来ていません。 一昨日妊娠検査薬を使ったところでは陰性(一晩置いたものをみても陰性)、此処三日間図った基礎体温は、36.49、36.32、36.23、でした。 また、6月22日頃に下腹部に鈍い生理痛に似た痛みがあり、2日ほど続きました。 29日には生理が来たかな? と思うほどの生理痛が一時的にあり、現在も下腹部痛が激しくは無いが継続してある状態です。 以上のことから、妊娠の可能性などありますでしょうか。 基礎体温が低い事から、妊娠ではないのかなと思っているのですが。 心配なので、宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の主婦です。 前回生理日は、3月22日から一週間。 生理周期は、31日~40日。 最近は40日ピッタリです。 今日で3日遅れています。 基礎体温は、5ヶ月前から測っているのですが 未だに、いつが排卵日なのかよくわかりません。 以下、今周期の基礎体温です。 見にくいと思いますが、良かったら見て頂けますか? 周期 17日36.46(仲良しゴムなし) 18日測っていません 19日36.45 20日36.60 21日36.74 22日36.28(排卵日?) 23日36.44 24日36.37 25日測っていません(仲良しゴムあり) 26日36.68 27日36.56 28日36.59 29日36.53 30日~33日体温を気にしてはいけないと思い        測るのを中断しました 34日36.69 35日36.67(仲良しゴムあり) 36日36.65 37日36.70 38日36.86 39日36.96 40日36.86 41日37.04(検査薬お昼に試して陰性) 42日37.10 43日37.01 基礎体温計(プチソフィア)によると、 私の高温期は36.8~になっています。 ただ、排卵が遅れているだけでしょうか? それとも、妊娠の可能性はありますか? 検査薬は、朝一にした方が良かったのでしょうか?

  • いつのエッチで妊娠したのか。

    結婚して3ヶ月。 いずれはと思っていましたが妊娠をすぐには希望していませんでした。 基礎体温もつけていましたが、意識はせずエッチしていました。 そんな中、12月10日から少しずつ胸が張ってきて、まさかと思い調べて12月18日に検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 生理不順で周期は38~45日です。 前回の生理が11月11日から1週間。 エッチをしたのが11月22、25日と12月1日、10日です。 基礎体温は11/25 36.50 11/27 36.38 11/28 36.34 11/29 36.35 12/2 36.24 12/3 36.16 12/4 36.57 12/5 36.37 12/6 36.17 12/7 37.02 12/8 36.18 12/9 36.65 12/12 36.67 12/13 36.60 という感じです。 これでいつのエッチで妊娠したかわかりますか? もしわかる方いたら教えてください。

  • 妊娠検査薬を使う時期

    今月妊娠をしたいのですが、基礎体温に加え検査薬も 今回しようすることにしました。周期がまばらで 35日から41日です。前回の生理は5・27から7日間でした。生理後は36.5前後をいったりきたり で、6・5に37.10と高温に一日だけなり 6・6  36.41 6・7  36.52 6.8  36.62 とこの三日じわじわと体温が上がっています。もうすでに排卵しちゃった?と思う反面 まだ下がるかも・・・と信じたい気分です。検査薬は 7日間タイプを購入しました。いつごろ検査したら 有効でしょうか。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう