• ベストアンサー

NTTのフレッツADSLのIP電話対応のモデムは?

現在リースにて、SV2という、IP電話対応モデムを使用しています。リースですので、いつまでも借り物はちょっとと思います。 同じ機能で、代替機器はありませんか?教えてください

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiainana
回答No.4

私もフレッツでレンタルで使ってます。 今まで1.5M→24M→24M(IP電話対応)と変えてきたのです 以前二万円以上で購入したISDNのTAがお蔵入りしているので それを考えたらレンタルの方が色々無難だなとレンタルにしてます。 うちの地域もBフレッツが始まっていますしADSLを使うのも私の計画では長くて二年くらい。 となると月モデムレンタル540円を二年で10800円ですから 同等品(東日本ADSLモデム-NVIII)16800円なのでレンタルが お得と思っています。 また買う場合は中古で買うと安く手に入るのではないでしょうか?

te31102000
質問者

お礼

中古品ですか。探してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hayama613
回答No.3

【楽天市場】【フレッツ+Biglobeセット購入価格】 ADSLモデム-SVIII (NTT西日本 フレッツADSL対応):NTTファネットショップ http://www.rakuten.co.jp/fanet/605133/605150/632045/#680467 フレッツ+Biglobeセット購入価格】 ADSLモデム-SVIII (NTT西日本 フレッツADSL対応) お手持ちの電話機ですぐにIP電話。 もちろんブロードバンドもご利用可能なルータタイプのADSLモデム。 フレッツ・ADSL モアスペシャル(西日本)がご利用可能。 (モア40/モア24/モア/8Mプラン/1.5Mプラン(西日本)にも対応しております。) LAN側インタフェースとしてEthernetポート(100BASE-TX/10BASE-T)を 1ポート搭載で複数台のパソコンがつなげる。 ISP各社様が提供するフレッツユーザ向けIP電話サービスが利用可能。 UPnP対応によりアプリケーションを面倒な設定不要で利用可能。 パソコンのWebブラウザを利用した簡単設定。 ADSLモデム-SVIII Biglobe+フレッツADSL (西日本専用機器) 商品番号 00670308-N0001-P0002 通常価格 16,800円 のところ 特別価格 12,600円 (税込) 送料込 *本フレッツ+BIGLOBEセットを申し込まれた場合はBIGLOBEフォン(PN)(IP電話)付のコースとなります。 * この商品はADSLスプリッタを同梱しています。 * 表記されているスループットは実際の使用環境や機能によって変化します。 保証値ではありません。 * この商品のご利用は、NTT西日本エリア限定となります。別エリアでの接続、 また、他事業者が提供する回線に接続した場合の動作保証はされていません。 始めは、リースで借りていましたが、何年もリースしていたので、返って代替機器代よりも、リースで借りている方が長くなり、いつまでも借り物はちょっとと思い当方は、オークションで代替機器を安く買いましけど。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fanet/605133/605150/632045/#680467
  • hime_mama
回答No.2

私もリースのままのほうがよいと思いますよ。 ADSLの速度が変われば、借りなおせば良いだけの話ですし、壊れた場合も新しいものを送ってもらえば済みます。 買うと結構な値段します。 減価償却までの時間を考えても、借りてるほうが得ですよ。

• tetujin82
回答No.1

通信環境の変化も激しいのでリースの方が徳ですよ! 私はADSLだけでも3度変更しましたが機器はリースでしたので 機器を買い換える必要が無く無料で交換しました。 もうすぐ光の時代ですので、買うのはもったいないですね。

te31102000
質問者

お礼

そうですね、買うよりも借りる。これがイチバンお得かもしれませんね。リースのまま続けようかと思います。