OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食塩水の密度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105179
  • 閲覧数2230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (34/183)

常温常圧での食塩水の密度。
飽和濃度まで、NaClの各5wt%ぐらいの間隔で
記載してしる本の名前を教えて下さい。
なんとかハンドブックなど。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

一般の書店でも手に入るものでは、同じく丸善の理科年表があります。

物理/化学 → 物性 → 水溶液の密度

に簡単な表が載っているはずです(ただし飽和濃度までは載ってないけど)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 77% (7/9)

丸善の化学便覧(第2版)のなかの 第5章 物質の状態に関する物理定数の 第1節 比重と密度 に記載されています
丸善の化学便覧(第2版)のなかの

第5章 物質の状態に関する物理定数の
第1節 比重と密度

に記載されています