• 締切済み

オーム乳業の生クリームを扱うお店(通販以外)

都内、とくに新宿~吉祥寺あたりで教えていただけるとなおのことありがたいのですが、オーム乳業の生クリームを販売しているスーパー、デパ地下、小売店などをご存知ではないでしょうか。たまたま見かけたことがあるという程度でけっこうですので、ぜひ教えてください。 通販サイトではときおり見かけますが、味をみてみたい程度なので、通販するほどではないのです。200mlくらいの分量が気軽に何度か買えて、味がわかれば、それでじゅうぶんです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#12006
noname#12006
回答No.1

admin@omubrand.co.jp ここがオーム乳業の問合せ先です。 〒182-0026 東京都調布市布田2丁目35番地1 石原ビル2F TEL 0424-89-8631(代)   FAX 0424-89-8632 直接聞いてしまったほうが確実だと思います。

k_misaki
質問者

お礼

以前に一度お礼を書いたはずなのですが、締め切り後にもう一度見てみたら消えていました。何か操作ミスをしたかもしれません。すみませんでした。 連絡先は存じていましたし、通販することもできるのですが、そこまでしたくない、気軽にちょっと買える場所があったら、というのが質問の意図でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バタークリームのクリスマスケーキを探しています

    母がバタークリームのクリスマスケーキを食べたいと言っています。 どうやら母にとって「バタークリーム」は「なつかしい味」のようなんです。 新宿辺りの有名店で売っているところあるでしょうか? デパ地下やホテルなんかにあったら最高なのですが。

  • 生クリームのメーカーについて

    クリスマスに数台ケーキを作るのですが、どの生クリームを使おうか迷っています。 ネットの材料店を見ていると、オーム乳業や中沢乳業が多いのですが、 あまり利用したことがないので、味やナッペのしやすさについて、 どんなことでもOKなので教えてください。 乳脂肪分も35~47%くらいありますが、使いやすいものがあればアドバイスください。

  • デパ地下で人気のシュークリームを探しています。

    デパ地下で人気のシュークリームを探しています。どこのシュークリームの味が良いか教えて下さい。

  • おいしいアイスクリームの宅配・通販

    こんにちは。 アイスクリーム好きの知人へのプレゼントに、 超おいしいアイスクリームを送ってあげたくて色々探しています。 通販(インターネットも)か、宅配の可能な都内の店で ここはおすすめ!というところがありましたら教えて下さい。 高くてもいいので、味重視でお願いします!

  • ナカザワのフレッシュクリーム

    中沢乳業のフレッシュクリームについて質問です。 200mlのパックで、36%と45%、 1000mlのパックで、35%、38%、42%、F(45%)、と、 乳脂肪分によって5種類あります。 乳脂肪の%によって料理用、お菓子用、コーヒーなどのクリーム用、と用途はどうちがうのでしょう。 味はどう違うのでしょうか。 また、中沢のほかのクリーム、クレームラフィネ、クレームドゥーブル、フロマージュブランはどのような使い方をしていますか。

  • 地方発送可のおいしいチーズケーキを売ってるお店!!

     ベイクド、レア、プリンにシュークリームなどなど、チーズケーキや、チーズ味のお菓子が大好きです☆    地元のケーキ屋さんはほぼ制覇していますが、「世の中にはもっともっとおいしいチーズケーキがあるに違いない」という想いが常にあります。  そこで、田舎に住む私にも手に入る、通販可能なおいしいチーズのお菓子をぜひぜひ教えて下さい。  デパ地下系から個人のお店まで幅広く教えていただきたいです!

  • 美味しいホイップクリームの作り方

    基本的には生クリームを買ってきてホイップクリームにする事が多いです。 ほぼ生クリームは タカナシ乳業の特選北海道純生クリーム35 200mlか それの47のやつです。 (数字は乳脂肪の%です) で、先日、プチシューを作って、その中にカスタードとホイップクリームを入れました。 たまたま、買いに行ったところ35%の生クリームが売り切れていたため47%を購入し使ったのですが 35%を使った時もそうなのですが、美味しい生クリームにはなるもののひと味違うなといつも思っています。 ケーキ屋さんが使っているのとは品質等いろいろ違うかと思いますし違って当然なのですが できればケーキ屋さんのような味が出せればと思っています。 自分的には47%より35%のほうが好みです。 47%で作ったホイップクリームはなんか、クドいというか、牛乳臭い、ミルクが強く感じます。 比べると35%のほうが美味しく感じますが、でも、あまり好きではありません。 作り方としては、普通にパックに書いてある、またはレシピに記載のある砂糖の量を生クリームに入れ、氷水で冷やしながらホイップするだけです。 (少量の時は手でやりますが、量が多いときは機械の泡立て器を使います) 基本、近場のスーパーに必ずあるのはタカナシの35%と47%だけで、 他のものに関してはメーカー名覚えていませんが、+どこかのが1種類置いてある程度です。 ホイップクリームなので、一番大事なのは生クリームかとは思いますが… どうしたら美味しいホイップクリームになるでしょうか? ちなみにですが、普段食べるのは銀座コージーコーナーのショートケーキです。 生クリームは残す事も多いですが、コージーコーナーのは普通に美味しいです。

  • キャラメル味の生クリーム(ホイップクリーム)

    キャラメル味の生クリームを作るのですが上手くいきません。 本の通りの材料、やり方なのですが、上手く泡立たず、ホイップクリームというより、ソースのようになってしまいます。何がいけないのでしょうか? 以下、材料と手順です。 材料 生クリーム100ml キャラメルクリーム 50g  ※キャラメルクリームの材料   ・グラニュー糖 50g   ・生クリーム  60ml   1 まずキャラメルクリームを作る。      (1)グラニュー糖を弱火にかけてゆっくりと溶かし、ゴムべらでまぜながら均一なきつね色に焦がし   ます。   (2)沸騰直前まで温めた生クリームを3回くらいに分けて加えます。(沸きたつので注意)    一回目は少量加え、ゴムべらで混ぜてなじませてから2回目を加えて混ぜ、3回目も加えます。 2 1で作ったキャラメルクリームのうち50gに生クリームを3、4回に分けて加え混ぜ、なじませてか  ら7~8分立てに泡立てます。 単純に、加えるキャラメルクリームの量を減らせば泡立つのかなと思いましたが、この配合で出来たクリームの味が好みなので(失敗したクリームですが美味しかったのです^^;)このままの分量で作りたいのですが…ロールケーキの中のクリームにしたいので、泡立たないと上手く巻けないので… どなたか泡立つアドバイスを教えて頂きたいです。お願いします。

  • 牛の丸腸を手に入れたい(通販ではなく)

    家でモツ鍋をしたいと思っています。 牛の丸腸を使いたいのですが、近所のスーパーやデパ地下を覗いてみましたが売っていません。 通販で手に入れることは可能のようですが、冷凍であること、送料が高いことにより、できれば近郊で売っているお店があれば直接購入したいと思っています。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか? 自宅は川崎市なので、できれば勤め先の渋谷から井の頭線~小田急線の沿線、もしくは新宿くらいまでの間にあれば嬉しいです♪ それ以外でも情報は頂きたいので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • ザワークラウトのある都内のデリカテッセン

    ザワークラウトのある都内のデリカテッセン ドイツ料理店やビアホールなどで、ソーセージなどの付け合わせとしてザワークラウトがよく登場します。 私はこれが大好きで、持ち帰りにして家で楽しみたいと思いデリカテッセンやデパ地下などを色々探しているのですが、未だに巡り合えずにいます。 都内、それも出来れば新宿近辺で、美味しいザワークラウトを小売りしているお店をご存知ありませんか。「関東」のカテゴリーにて質問を立てていましたが、回答が得られなかったためこちらに移ってきました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう