• ベストアンサー

水面にポトンと何かを落とした時に広がる輪の名前??

確か何か名前があったと思うのですが、ド忘れしました。池などの水面にポトンと何かを落としたときに広がる輪っかの名前ってなんでしたっけ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「波紋」です。

final-answer
質問者

お礼

早速にありがとうございました。そうでした、波紋ですね。

その他の回答 (3)

• rmz1002
回答No.4

自分も「波紋」とは思いますが、もしかして「ミルククラウン」のことをおっしゃられているのでしょうか?

質問者

お礼

ミルククラウン・・・っていうのはまた違うものですか?調べてみます。ありがとうございました。

回答No.3

轍 「わだち」 じゃないですか?

質問者

お礼

車輪のあとにつくのは轍ですよね。それ以外にも使い方があるのか、調べてみます。ありがとうございました。

• Swordline
回答No.2

「波紋」ではないでしょうか? 一応辞書検索してみたんで、結果をリンクしておきます。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C7%C8%CC%E6&kind=jn
質問者

お礼

早速にありがとうございました。