• ベストアンサー

外国人と結婚した日本のスポーツ選手って?

外国人と結婚した日本人スポーツ選手をいろいろと知りたく思います。 僕の知ってるかぎりでは有森裕子(マラソン)・パンチ佐藤(野球)・蝶野正洋(プロレス)ぐらいなんですけど、もし他に誰がいるのか知ってる人がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

室伏選手のおとうさん。(離婚されたみたいですが)「アジアの鉄人」と呼ばれた有名な選手ですよね。 何回か前のオリンピックで女子柔道でメダリストになった恵本選手・・同じく韓国の柔道代表の方と結婚されましたよ。 伊達さんのお相手はミハエル・クルムさんですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• poke1
回答No.6

あ、下に書いてありました、ごめんなさいです! まだ誰か、いたような気がするんだけどな…。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• poke1
回答No.5

アトランタ女子柔道金メダリスト、恵本裕子選手は、韓国の柔道選手と結婚されました(離婚されてなければ)。 同じスポーツの選手同士で、結婚されたわけですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• SPLINTER
回答No.4

山本美憂とエンセン井上。 マラソンのゴーマン美智子。半生が映画化されて主演は島田陽子でした。 昔読んだアントニオ猪木の自伝で若い頃に外国人と結婚していたが公表せず一部のプロレスマスコミだけが知っていた、と思います。確か子供も亡くなったとか。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#10318
noname#10318
回答No.2

伊達公子の旦那は名前忘れちゃったけどF1レーサー

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

たしかにそうですね、忘れてました

noname#19855
noname#19855
回答No.1

伊達公子さんも確かドイツ人のF1レーサーとご結婚されたと思いましたが・・・

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

たしかにそうでしたね、忘れてました