• ベストアンサー

外国人と結婚した日本のスポーツ選手って?

外国人と結婚した日本人スポーツ選手をいろいろと知りたく思います。 僕の知ってるかぎりでは有森裕子(マラソン)・パンチ佐藤(野球)・蝶野正洋(プロレス)ぐらいなんですけど、もし他に誰がいるのか知ってる人がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

室伏選手のおとうさん。(離婚されたみたいですが)「アジアの鉄人」と呼ばれた有名な選手ですよね。 何回か前のオリンピックで女子柔道でメダリストになった恵本選手・・同じく韓国の柔道代表の方と結婚されましたよ。 伊達さんのお相手はミハエル・クルムさんですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.6

あ、下に書いてありました、ごめんなさいです! まだ誰か、いたような気がするんだけどな…。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.5

アトランタ女子柔道金メダリスト、恵本裕子選手は、韓国の柔道選手と結婚されました(離婚されてなければ)。 同じスポーツの選手同士で、結婚されたわけですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.4

山本美憂とエンセン井上。 マラソンのゴーマン美智子。半生が映画化されて主演は島田陽子でした。 昔読んだアントニオ猪木の自伝で若い頃に外国人と結婚していたが公表せず一部のプロレスマスコミだけが知っていた、と思います。確か子供も亡くなったとか。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#10318
noname#10318
回答No.2

伊達公子の旦那は名前忘れちゃったけどF1レーサー

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

たしかにそうですね、忘れてました

noname#19855
noname#19855
回答No.1

伊達公子さんも確かドイツ人のF1レーサーとご結婚されたと思いましたが・・・

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

たしかにそうでしたね、忘れてました

関連するQ&A

  • 日本スポーツ界 外国人女子選手の実状に関する質問

    日本のスポーツ界では、以前からプロ野球・プロサッカー(Jリーグ)の外国人選手、大相撲の外国人力士など、外国人男子選手の活躍が大いに見られ、メディアを通じて話題が取り上げられている一方、外国人女子選手では目立った選手は見当たらず、メディアを通じて話題が取り上げられることもほとんどありません。 現在の日本のスポーツ界における外国人女子選手の実状について、果たしてどう考えればいいのでしょうか?

  •   日本が世界に誇れるスポーツ選手

    日本人で掛け値なしに世界に誇れるスポーツ選手というと誰が挙げられるでしょうか? 野球選手は野球自体がローカルスポーツなので違う気がするし、 長年王座を防衛したボクサーも、ほとんどが日本で戦っているので、 今ひとつフェアなイメージがありません。 新旧問わず、この人は世界で認められたと言える日本人スポーツ選手を教えてください。

  • スポーツ選手と結婚、憧れますか?

    男女問わず、野球、サッカー、ゴルフ、スケート、テニス、どのスポーツ選手でもよいですが。 テレビや新聞に出るレベルの選手と仮定した時、スポーツ選手との結婚に憧れますか?

  • 高校スポーツの外国人選手について

    今日地元では全国高校駅伝の県大会がやっていました。 地元の県では高校駅伝でたまに日本在住の韓国人が走っている程度で外国人留学生が走る事はあまりありません。他県では強豪校の仙台育英高校が20年以上前から毎年のように黒人の外国人留学生が走っています。 初期の頃は7区のうち4区?ぐらい黒人選手が走っていたように思います。 しかし年を追う毎にルールが次々と変わり外国人選手は1校につき1人まで、更には外国人選手は第1区に走れない等ルールが変わりました。 質問ですがそれでは外国人留学生選手を日本に「帰化」させれば普通に日本人として扱われ第1区にも走れるどころか全区間外国人帰化選手で走る事が出来るのでしょうか? その他高校駅伝に限らず高校スポーツ全般で外国人選手に何らかの制限があると思いますが帰化すれば日本人としてルール上普通にプレーする事が出来るのでしょうか? 仙台育英高校を見ていると将来的に野球、サッカー、陸上、ラグビー、バレーボール等でレギュラー全員を帰化選手にしそうな気がしますが…

  • 蝶野と闘った外国人女子レスラーって・・・

    以前、確か2~3年前だと思いますが、蝶野正洋と対戦した外国人の女性レスラーがいました。 どうしても名前が思い出せないのですが、わかる方教えてください。 試合の結果は、蝶野の勝利でした。 その後、その女性レスラーは母国(たぶんアメリカ)に帰国し、結構有名な格闘家と結婚したらしいですが・・・ お願いします!

  • [スポーツ好き限定]好きなスポーツ選手

    やる・やらない関係無く色んなスポーツを見る人になんですが、好きなスポーツ選手は誰ですか?好みだけでなく選手として好きで、男女5人づつ(必須)順位付け無しで挙げて下さい。 現役・引退者どちらでもいいですが、引退者のみはやめて下さい。 ちなみに自分は 男性 星野仙一(野球)、本田圭佑(サッカー)、佐藤琢磨(F1)、松井秀喜(野球)、琴光喜(大相撲) 女性 シャラポワ(テニス)、浅田真央(フィギュア)、浅尾美和(ビーチバレー)、池田久美子(陸上)、中野友加里(フィギュア) です。

  • 日本に来ている外国人監督選手の日本社会の適性

    あくまでイメージで仮説ですが、 ベンゲル、トルシェ、ゴーン(実業)各氏のようなフランス人って結構、日本人を割とうまく率いているイメージがあります。 以前の浦和レッズなどでドイツ人監督が失敗が多かったように思えます。 野球はアメリカ人監督もいますね。 サッカーの外国人はほとんどブラジル人で野球はアメリカ人で、選手はアジア人もいますが、日本に向いている外国人って傾向あるでしょうか? 時代によっても変わるのでしょうか? それともそれってたまたまそのスポーツの性質だったんでしょうか?

  • 芸能人&スポーツ選手の結婚相手

    芸能人や主にスポーツ選手の結婚相手の方とはどうやって知り合ってるんですか?? 野球選手はリポーターとの方と結婚が多いと思いますが、小野伸二選手は奥さんモデルでしたよね。 あとファンの方と結婚した、付き合ったという方もいらっしゃったら教えて下さい★

  • 外国人スポーツ選手への給料、賞金

    日本で活動する外国人スポーツ選手に多額の給料や賞金が与えられています。日本人が一生懸命働いて稼いだお金が他国に持っていかれると、日本の経済にも影響すると思います。何故、外国人が日本で競技することを制限できないんでしょうか?

  • スポーツで使う外国語は簡単でしょうか?

    日本人のサッカー選手がヨーロッパのサッカーチームに移籍することがよくありますし、 スポーツの種目によっては世界のいろいろな国を渡り歩いて試合をすることも多くあります。 そういう外国に行くスポーツ選手に必要な外国語は簡単でしょうか? 語学が得意でないスポーツ選手でも外国で必要になる外国語は簡単でしょうか?

専門家に質問してみよう