- 締切済み
ポッキーのマーケティング戦略
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Y-S
- ベストアンサー率25% (1/4)
(1)ネーミング ポッキー「ポキッ」と食べるから。 分かりやすく、親しみを持てます。 (2)オーソドックス チョコは女性の好物菓子の最大公約数です。 クッキー生地とチョコの組み合わせはロングセラーの要 素の一つでしょう。 (3)形 長細く食べ易い。 洗練されているような形状。 (4)食べ易さ 手に持つ部分には、チョコのコーティングが無いので、 手が汚れません。 口を小さく開けてもぽりぽり食べられます。 (5)食感 流行するお菓子は、身が詰まったよりも、ギザギザのチ ップスや、空気を含んだものなど、食感がウリなので、 あの口いっぱいにならない細さが良いのでしょう。 以上が、私の見解です。
- hebi
- ベストアンサー率15% (12/80)
一番最初に食べた味だから お袋の味的な要素が有るんじゃないでしょうか それも最初に美味しいと感じてしまえば 次からの物は最初の味と比べますよね知らず知らずに (あ、やっぱりポッキーの方がおいしい)なんて で 旅にはポッキーなんてコマーシャルも有りましたよね 大勢で分けて食べる物って云うのが定着してます 何処か行くときにはやっぱりポッキー買いますね~ まんまとはまっていますよね~
関連するQ&A
- マーケティング不要論。売れる商品にマーケティングは
マーケティング不要論。売れる商品にマーケティングは不要。勝手に売れるのが何十年も売れ続けるロングセラー商品となる。マーケティングで大ヒットした商品は、大ヒットであって、ロングセラー商品にはならない。ロングセラーと大ヒット商品は違う。 この考えはどう思いますか?
- ベストアンサー
- マーケティング・企画
- ポッキーが安く売ってる…ないですか?
ポッキーが好きな私の質問です。 普通のポッキーを毎日食べます。でもコンビにじゃ150円で、安い店でも138円します。… まとめ買いしたら安くなるのではないかと思いますが、なかなかいいサイトがみつかりません・・ 送料の分、ネットでは高くなるのでしょうか?
- 締切済み
- お菓子・スイーツ
- 【再アンケート】ポッキー、好きですか?
2022年8月31日に投稿した「ポッキー、好きですか?」の再アンケートです。 ポッキー、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはポッキー、好きですか?
- ベストアンサー
- アンケート