OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ポッキーのマーケティング戦略

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105042
  • 閲覧数1677
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ポッキーがなぜ売れているのか、またロングセラーである理由を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

一番最初に食べた味だから お袋の味的な要素が有るんじゃないでしょうか それも最初に美味しいと感じてしまえば 次からの物は最初の味と比べますよね知らず知らずに (あ、やっぱりポッキーの方がおいしい)なんて で 旅にはポッキーなんてコマーシャルも有りましたよね 大勢で分けて食べる物って云うのが定着してます 何処か行くときにはやっぱりポッキー買いますね~ まんまとはまっていますよね~
一番最初に食べた味だから お袋の味的な要素が有るんじゃないでしょうか それも最初に美味しいと感じてしまえば 次からの物は最初の味と比べますよね知らず知らずに
(あ、やっぱりポッキーの方がおいしい)なんて
で 旅にはポッキーなんてコマーシャルも有りましたよね
大勢で分けて食べる物って云うのが定着してます
何処か行くときにはやっぱりポッキー買いますね~
まんまとはまっていますよね~


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

(1)ネーミング  ポッキー「ポキッ」と食べるから。  分かりやすく、親しみを持てます。 (2)オーソドックス  チョコは女性の好物菓子の最大公約数です。  クッキー生地とチョコの組み合わせはロングセラーの要 素の一つでしょう。 (3)形  長細く食べ易い。  洗練されているような形状。 (4)食べ易さ  手に持つ部分には、チョコのコーティングが無いので、 手が汚れません。  口を小 ...続きを読む
(1)ネーミング
 ポッキー「ポキッ」と食べるから。
 分かりやすく、親しみを持てます。
(2)オーソドックス
 チョコは女性の好物菓子の最大公約数です。
 クッキー生地とチョコの組み合わせはロングセラーの要 素の一つでしょう。
(3)形
 長細く食べ易い。
 洗練されているような形状。
(4)食べ易さ
 手に持つ部分には、チョコのコーティングが無いので、 手が汚れません。
 口を小さく開けてもぽりぽり食べられます。
(5)食感
 流行するお菓子は、身が詰まったよりも、ギザギザのチ ップスや、空気を含んだものなど、食感がウリなので、 あの口いっぱいにならない細さが良いのでしょう。
以上が、私の見解です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ