• 締切済み

アイメイクのクレンジング

仕事時のアイメイクはちょっとマスカラつけるくらいです。 遊びに行くなどプライベートの時は頑張ってあるのですが、それでもクレンジングは一度に全部です。 一応目の周りは最後にくるくる洗いますが(ちなみにオイルクレンジング) 目の周り真っ黒パンダになるけどこれっていいのかなぁと(^^;目にも悪い気が… やはり、アイメイクは別に落としてからのほうがよいのでしょうか? 皆様どのようにクレンジングしてますか??

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 やはり皆さんが答えてるように、アイクレンジングは別にやった方が良いと思います。 私はまずアイメイクから落としてます。 専用のものをコットンに取り、優し~く(ゴシゴシこするとしわやたるみの原因になりますよ)アイシャドウをふき取り、その後マスカラ。 私は上まつげの下から付けるので、上まつげをコットンで挟むようにしてクレンジングをなじませてから、そっとコットンを動かしてふきとります。 その後顔全体のクレンジングです。 参考までに、今使ってるのはコーセーのパーフェクトメイクアップリムーバー(140ml 1,000円)ですが、これは<アイ&リップ用>となっていて、口紅も落とせるので便利ですよ♪使い心地もさっぱりしていていいです。

tobukusuri
質問者

お礼

ありがとうございます☆詳しくご説明助かります☆参考にさせていただきます(^^)ノ

回答No.3

こんばんわ、 絶対というわけではありませんが、やはり目の周りはコットンに含ませて抑えるようにそっと丁寧にオフされるほうが良いと思います。 目の周りの皮膚はとても薄く繊細です。 そういう意味でアイクレンジングはよいのではないでしょうか。 また、文章からしっかりメークをされる方ではないようですがアイシャドウのような色素の入ったものは、きっちりとっておかないと色素沈着してしまいます。 (もちろん1週間後とかではなく、長年の間にということですヨ) クレンジングは丁寧にしっかりなさってくださいね。 仕事で疲れた後のクレンジングは時にはつらいこともありますけどね(^^)

tobukusuri
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 色素沈着おそろしいっす(><) 確かに疲れて帰ったときは布団直行の誘惑がツライですね(^^;

回答No.2

こんにちわ! 私はウォータープルーフのマスカラとアイライナーを 愛用しています。 今まで、ポイントメイク用クレンジングを使っていたのですが、どうしても目に染みるのと、染みなくてもオイルが目に入り膜が出来るのがイヤでした。 あと面倒だし・・・ そこでアムウェイ商品なのですが(賛否両論でしょうが) 私は今までアンチだったので見向きもしなかったのですが、たまたま人に借りて使ったら、スーっと全てが落ちていき、とてもビックリしました。 目の回りも軽く、クルクルっとする程度で取れます。 私にとっては、目からうろこ状態で、それ以来、愛用しています。

tobukusuri
質問者

お礼

ありがとうございます☆参考にさせていただきます(^◇^)ノ☆

  • kudoma
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.1

ぜひ、アイメイク用のクレンジングを使うことをお勧めします。 目のまわりの皮膚は、とても薄く敏感です。 メイクを落としたつもりでも、まつげの際や、細かいしわの間に入り込んだメイクは、なかなか落ちないものです。 そのままにしておくと、色素沈着や、シミの原因にもなります。 ウォータープルーフのマスカラや、アイライン等も、専用のクレンジングで驚くほどよく落ちますよ。 コットンに含ませて、しばらく軽く抑えて、やさしく拭取ります。絶対にゴシゴシこすってはいけません。 いろいろ使ってみましたが、お勧めは、資生堂の「S」というライン(デパートでしか取り扱ってないかも)のもので す。全く目にしみなくて、嫌な匂いもありません。 2千円くらいだったと思います。

tobukusuri
質問者

お礼

ありがとうございます☆やはりよくないですよね!面倒ですが頑張ります(^^ヾ ご紹介ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 良く落ちるクレンジング!

    お勧めのクレンジングを教えて下さい! 休日や遊びに行く時はいつもアイメイクをしっかりやるんですがなかなか落とそうと思った時に今使ってるクレンジング(ポンズのオイル)ではアイメイクが落ちなくて困ってます。一気にクレンジングでウォータープルーフのマスカラも落とせるクレンジングはありますでしょうか?いつもオイルでまつ毛を揉み込んで落としてるのでまつ毛が抜けて大変です。手頃な価格でお勧めがあれば是非!教えて頂きたいです!アイメイク用のクレンジングもお勧めがありましたら教えて下さい!!

  • アイメイクについて教えて下さい

    アイメイクのことでいくつかわからないことがあるので教えて下さい。 (1)コンタクトをしている場合、アイメイクをクレンジングで落とすときは、軽くマッサージすることで取れるんでしょうか?力を入れてメイクを落とすとコンタクトで目に傷が付かないか心配なのですが、コンタクトをつけたままでも大丈夫でしょうか? (2)ファンデーションをつけると、だんだんと肌が悪くなると聞いたことがあるんですが、アイメイクの場合もぬると肌が悪くなっていくのでしょうか? (3)マスカラをつけるときは、つける前にビューラーを使った方がいいのでしょうか?ビューラーの効果があるマスカラはあるのでしょうか? (4)マスカラをつける前に下地はつけた方がいいのでしょうか?下地をつけるのとつけないのではどういった違いがあるのでしょうか? (5)マスカラは何でおとすのですか?口紅をおとすクレンジングで落ちますか?マスカラの落とし方も教えて下さい。 (6)その他何かアドバイスなどがあればお願いします。

  • デジャヴュ・ファイバーウィッグのクレンジング

    現在はランコムのウォータープルーフのマスカラを使ってるんですが、 @cosmeとかで評価の高いデジャヴュのファイバーウィッグを今日買ってみました。 これ、お湯で落ちるっていいますよね。 パッケージの裏を見てみたら、 『従来のマスカラのようにクレンジングでは溶けません』 とありました。 ですが、アイメイクってマスカラだけじゃなくてアイライン描いたりアイシャドウしたりするじゃないですか。 どうクレンジングしたらいいんでしょうか? 先にお湯でマスカラを落としてから一度タオルなどで水気を取ってオイルでクレンジングするんですか? それともオイルでクレンジングしてお湯で流せばいいんですかね? どなたかファイバーウィッグ使用中の方やご存知の方おられましたら回答お願いします!!

  • アイメイクを落とすオススメクレンジングは?

    お顔全体(アイメイク以外)の化粧を落とすクレンジングは 潤いを残すお気に入りのクレンジングクリームがあるのですが、 それはアイメイクには使用できません。。 先にアイメイクだけ落とすのに、テスティモのリムーバーがクチコミでよかったので そちらをコットンにしみ込ませて使用していますが、コンタクト使用なので(外すとまったく何も見えなくて困るので)しみ込ませた液が目に入ってきてコンタクトが曇って嫌なのと、 あとは毎回コットンで目の周りを少しでもこするのにどうしても抵抗があります。 やはり、お風呂で一気に落とせる、しかも指の腹で落とすものがいいなと思い、 ビオレのパーフェクトオイルでアイメイク部分のみ落とし、そのあと顔全体をクリームで落とします。 でもこれだと一番皮膚の薄い所をオイルクレンジングで乾燥させてしまっているなと気になってきました。。(乾燥肌で油分値がいつも低いので) オイルは手軽ですが、、 1.乾燥肌でも大丈夫な、潤いをとり切らず乾燥しないもの 2.コットンにつけてふき取るタイプではない。 以上の2点を兼ね備えているクレンジングを探しています。宜しくお願いします。 (ポイントリムーバーでなくても大丈夫です。)

  • 落ちないマスカラ

    こんにちは! 私はたれ目なせいか、マスカラをつけるとパンダのような目に なってしまいます。 ウオータープルーフだと大丈夫なんですが、あのゴワゴワした 感じが嫌だし、アイメイク用のクレンジングでも落ちにくいのが 苦手で、いつも購入するのに迷ってしまいます。 潤いがあって、ゴワゴワしなくて、クレンジングでも落としやすい パンダ目にならないマスカラはありませんか?

  • クレンジングについて

    今までマスカラを使っている時は、オイルクレンジングじゃないと 落ちなかったので、オイルでやっていましたが、 オイルクレンジングが肌に悪いと知ってから、 クリームクレンジングに変えようと思いました。 ですが、今までクリームのクレンジングを使っていなかったので どれがオススメなのかが知りたいです。 界面活性剤? が悪いとかいろいろ書いてあるのですが、 そういったものを除いたオススメのクリームクレンジングは ありますか? 宜しくお願い致します。

  • ワセリンでクレンジングしても問題ないですか?

    ワセリンでマスカラが落ちるんですが これはちゃんと落ちているんでしょうか? ちゃんと市販のメイク落としできちんとクレンジングしたほうが良いでしょうか? (アイメイクしかしていない場合) 黒いのは全部綺麗になくなります。 ご回答よろしくお願いします。

  • アイメイクをしなきゃ可愛くない?

    アイメイクをしてない大学生はダメでしょうか?? 私は生まれつき、目の周りの皮膚が弱く、アイメイクを病院で止められています。 アイラインはもちろん、マスカラも皮膚に付くと荒れるのでしていません。 ですが大学生でお洒落はしたいし、もっと可愛くなりたいです。 肌には気を使い、周りから『肌キレイだね』と言われるようにはなりました…… 色白で赤い口紅が似合うと言われたので付けてみたりと、アイメイク以外は頑張っているつもりです。 ですがやはり、アイメイクがないと可愛くなれないのでしょうか…… 丸くて大きい目と言われますが一重で逆さまつ毛です…… 大学生にもなってアイメイクしてない、と客観的に見たらおかしいと思われるでしょうか?;

  • アイメイクだけ

    化粧下地やファンデーションはぬらないで、 アイシャドウやマスカラなどのアイメイクのみしているのですが やはりアイメイクをするときは、まぶたなど、目の周りに化粧下地やファンデーションをすることは必要でしょうか。

  • アイメイクの落としかたについて質問します。

    私は今、お湯で落ちるタイプのフィルムタイプのマスカラ、アイライナーを使っています。 いつも、コットンにお湯を染み込ませ、何秒か瞼の上においたあと、滑らせるようにして落とすのですが、 落ちたマスカラ、アイライナーの小さい粒が目の周りにへばりついて、綿棒で一つ一つ取らなければなりませんし、 一回ではすべてのマスカラが落ちないので、何回か滑らせます。(擦ってはいません。) しかし、瞼の皮膚は薄く、年齢もでやすいということで、 このようなオフの仕方は本当に良いのか不安になっています。 ◎そこで質問なのですが、 最近、オリブ油や、ベビーオイルなど、クレンジングじゃないオイルで、メイクオフできることを知りました。 しかし、フィルムタイプはお湯でないと、落ちないことも同時に知りました。 肌のためを考えると、 ・アイメイクをウォータープルーフに代えて、それらのオイルを利用する のと、 ・そのままフィルムタイプをお湯で落とす どちらが良いですか? (もし、フィルムタイプの方がよろしければ、粒が残らない落としかたも教えて下さるとありがたいです。) 乱文読んでくださりありがとうございます。 皆さんの回答お待ちしてます。