• ベストアンサー

アイメイクだけ

化粧下地やファンデーションはぬらないで、 アイシャドウやマスカラなどのアイメイクのみしているのですが やはりアイメイクをするときは、まぶたなど、目の周りに化粧下地やファンデーションをすることは必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak87
回答No.1

化粧下地だけならあまり差は出ないと思いますが、ファンデを塗ってしまうと境目が気になるかもしれません。

その他の回答 (2)

• oktm-y
回答No.3

本人がいいならいいと思いますが 中学生とかがアイメイクだけとかが多いので アイメイクだけと聞くと同じように考えてしまいます…。

• 1976a
回答No.2

下地だけならつけてもいいですが、ファンデーションは、そこだけつけらたまだらな感じになるので一部ならなしのがいいと思いますよ。 基本的に仕事柄フルメイクですが、アイメイクのみなら私は、どちらも使用しないですね。