デジャヴュ・ファイバーウィッグのクレンジング

このQ&Aのポイント
  • デジャヴュ・ファイバーウィッグは、お湯で簡単に落とせるマスカラですが、アイメイク全体のクレンジングについて疑問があります。
  • アイメイクはマスカラだけでなく、アイラインやアイシャドウも含まれます。クレンジング方法について、一度お湯でマスカラを落としてからオイルでクレンジングする方法や、オイルでクレンジングしてからお湯で流す方法などがあります。
  • デジャヴュ・ファイバーウィッグを使っている方やクレンジング方法について詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジャヴュ・ファイバーウィッグのクレンジング

現在はランコムのウォータープルーフのマスカラを使ってるんですが、 @cosmeとかで評価の高いデジャヴュのファイバーウィッグを今日買ってみました。 これ、お湯で落ちるっていいますよね。 パッケージの裏を見てみたら、 『従来のマスカラのようにクレンジングでは溶けません』 とありました。 ですが、アイメイクってマスカラだけじゃなくてアイライン描いたりアイシャドウしたりするじゃないですか。 どうクレンジングしたらいいんでしょうか? 先にお湯でマスカラを落としてから一度タオルなどで水気を取ってオイルでクレンジングするんですか? それともオイルでクレンジングしてお湯で流せばいいんですかね? どなたかファイバーウィッグ使用中の方やご存知の方おられましたら回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumika913
回答No.1

ファイバーウィッグ使用中の者です。 お湯で落ちるのが特徴の商品ですが、普通のクレンジングでも落ちますよ~。 ちなみに私が使っているポイントメイク落としはソフティモのものです。 アイラインとアイシャドウとマスカラ(ファイバーウィッグ)をポイントメイク落としで落とす→顔全体をクレンジング→お湯ですすぐ で、問題なく落とせますよ。 ↑は私が普段行っている手順ですが、クレンジング中のどこかでお湯を使えばちゃんと落とせますよ。

mayumix_mash
質問者

お礼

普通のクレンジングで落ちるんですね! クレンジングのどこかでお湯を使うようにします◎ 回答ありがとうございました(^∀^)