• ベストアンサー

大阪、兵庫、奈良あたりの私立へ・・・

私は三重の田舎ーに住んでいる中学三年です。 都会へ行きたい!と思い県外の私立高校を受けたいと思っているのですが、どなたか好い私立高校は知りませんか? 条件は・・・ ・寮がある ・大阪、兵庫、奈良のあたりで。。 ・できれば男女共学がいいです(-_-; ・できれば入試が280/500点位のところがいいです^^; ・できれば宗教高校ではないところが良いです。 当方勉強がちょっと出来る程度です。 得意系は理数系です。 無理な事ばかり言って申し訳ないんですが、もし知っているのであれば、ぜひ教えていただきたいです!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10094
noname#10094
回答No.2

以前偏差値ランキングの質問にwaka94さんが答えられていたリンクです。共学かどうか、難易度レベルだけですが、当たりをつけてから調べられては? その後で寮に関してはHPで調べられてはいかがでしょう? http://eibi.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=829481

参考URL:
http://www.sakai.zaq.ne.jp/yysy/main141.htm
saburo35
質問者

お礼

ありがとうございます><早速見てみますね

その他の回答 (1)

回答No.1

兵庫県(後大阪の一部)の私立高校は、このHPに大体載っていると思います。寮があるのかどうかは、くわしくわからないのですが・・・。 共学の学校はいくつかクラス編成があると思うので、自分にあったレベルを探してみてくださいね^^ このHPには過去問もあったりするので、試しに解いてみるのもいいかと思います。 受験生大変だと思いますが、希望の学校に行けるよう頑張ってくださいね^^

参考URL:
http://www.syogakusya.co.jp/
saburo35
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました><がんばりますー