• 締切済み

樹脂の荷重たわみ温度について

荷重たわみ温度について PC樹脂とABS樹脂の混合系において、 ABS樹脂を重量比率で10、20・・・・90%と変えた場合、加成性が成立しますか?あるいは何か理論式がありますか?

• 化学

みんなの回答

• koji59
回答No.1

厳密な加成性は成り立たないと思います。  実際には、比例直線に対してやや下側にたわんだ様なグラフになると思います。理論式ってのは、あるかも知れませんが私は知りません。結局配合してサンプル作成して測定したほうが早いので(^^;;;