• ベストアンサー

欧州理事会と欧州協議会

yushimadiodeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

European Council と Council of Europe のことだと思いますが、 欧州理事会はEU加盟国の首脳(首相または大統領)から成る会議。欧州協議会は西欧諸国の連帯を目的とする1949年の欧州協議会規約にもとづいて成立し、加盟国はEUと大部分重なりますが、別個の国際組織です。

raul7
質問者

お礼

すごく分かりやすかったです。ありがとうございました。