• ベストアンサー

黄金の太陽 開かれし封印について質問

マーキュリー灯台の入り口にいるんですが、これからどうすればいいかわかりません。 攻略サイトによると、ムーブで石像を動かすらしいんですが、石像にどの角度でムーブを使ったらいいのかわからないんです。 どなたか教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや、懐かしいですね。 あんまりはっきりとは覚えてないのですが、 真正面からムーブをかけて右に十字ボタンで動かせませんか? 見当違いだったらすみません。

yoshihide0104
質問者

補足

それが、正面は穴になっていて正面には立てないんですよ。。。

その他の回答 (2)

noname#19989
noname#19989
回答No.3

失礼します。 たしかに、攻略サイトには、 石像の 細かい動かし方までは、書かれていませんよね。  塔の入り口の石像ですよね。 それでしたら、穴をはさんだ位置で 石像のほうを 向くようにして、 「ムーブ」を使います。  それで、石像を つかめますので、 その状態から 十字ボタンを 操作すれば、 動かせると思います。  「ムーブ」は、1歩分 離れていても、 目標を つかむことが できます。  この先、このようなことが 多々ありますでしょうが、 ほかのエナジーも、数歩前くらいからも 使えるものがあることを 覚えておけば だいじょうぶだと思います。  とりあえずは、石像に向かって とにかく「ムーブ」。 この塔の場合でしたら、下側からも 右側からでも つかむことが できるでしょう。

• hosana
回答No.2

昔私もやったんですけどねー忘れちゃいました。 ↓とか役に立ちませんか? 結構googleで調べれば見つかると思いますよ

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~tenrenge/chart2.html