• ベストアンサー

黄金の太陽 開かれし封印について質問

マーキュリー灯台の入り口にいるんですが、これからどうすればいいかわかりません。 攻略サイトによると、ムーブで石像を動かすらしいんですが、石像にどの角度でムーブを使ったらいいのかわからないんです。 どなたか教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いや、懐かしいですね。 あんまりはっきりとは覚えてないのですが、 真正面からムーブをかけて右に十字ボタンで動かせませんか? 見当違いだったらすみません。

yoshihide0104
質問者

補足

それが、正面は穴になっていて正面には立てないんですよ。。。

その他の回答 (2)

noname#19989
noname#19989
回答No.3

 失礼します。 たしかに、攻略サイトには、 石像の 細かい動かし方までは、書かれていませんよね。  塔の入り口の石像ですよね。 それでしたら、穴をはさんだ位置で 石像のほうを 向くようにして、 「ムーブ」を使います。  それで、石像を つかめますので、 その状態から 十字ボタンを 操作すれば、 動かせると思います。  「ムーブ」は、1歩分 離れていても、 目標を つかむことが できます。  この先、このようなことが 多々ありますでしょうが、 ほかのエナジーも、数歩前くらいからも 使えるものがあることを 覚えておけば だいじょうぶだと思います。  とりあえずは、石像に向かって とにかく「ムーブ」。 この塔の場合でしたら、下側からも 右側からでも つかむことが できるでしょう。

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.2

昔私もやったんですけどねー忘れちゃいました。 ↓とか役に立ちませんか? 結構googleで調べれば見つかると思いますよ

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~tenrenge/chart2.html

関連するQ&A

  • 黄金の太陽 開かれし封印の質問

    タイトル通り、このゲームの事なんですが、マーキュリー灯台の入り口に入ってから変な光の扉から、次の部屋にいけません。攻略を見たらムーブを使って、物体を移動させるみたいですが、穴がありうまくできません。どなたか分かりませんか?

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    マーキュリー灯台に入っての事なんですが、「女神像の前に立ち、声にしたがって、祈りをささげよう」という所があるんですが、どうしたら「女神のこころに~」と言ってくれますか。ちなみに、そのところでセーブをしてしまったんで、困ってます。身動きができないんで。

  • 黄金の太陽ついて教えてください。

    ゲームボーイアドバンスソフト黄金の太陽で困っています。 マーキュリー灯台の女神に祈りをささげるところでどのように祈りを ささげればいいのか分かりません。 教えてください、宜しくお願いします。

  • 黄金の太陽~開かれし封印~で

    フーチン寺のニュンパにリードで話しかけられません。 距離おいてリードしても「・・・・。」になります。 村のみんな、滝の男にも話しかけリードしても、ニュンパはリードしても話しかけてくれません。 他攻略サイトで聞きましたが、やはりだめでした。何か心当たりがあれば教えてください!

  • 黄金の太陽 開かれし封印の質問

    上のことについてですが、シーアン村にいるジンのマーキュリィーって取れないんですか?教えてください。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    すいませんが、リフトのエナジーってどこで取れるんですか。

  • 黄金の太陽 開かれし封印で

     こんなことですいませんが、ご神木のトレトを倒した後どうやったら村の人たちを助け出せるかわかりません。いろいろやってみましたが思い浮かばないのでご指導いただけませんか。

  • 黄金の太陽~開かれし封印~

    その中のジンが2匹見つかりません。スウィズとシルキーです。ワールドマップ内にいると思うんですが見つかりません。あとロビンの母の病気は治さなくていいんですか?教えて下さい。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    今、上のゲームで「ハメット」を助けるというところで迷っているのですが、どこへ行けば良いのでしょうか?どこへ行っても、ふさがれていたり、入り口が厳重に警戒されていて、どうも入れそうにありません。トレビ行きの船にも行きましたが、船も動かないようです。どうすれば良いでしょうか?お願いします。

  • 黄金の太陽~開かれし封印~

    宝島でデーモンアックスって武器を手に入れました 装備すると呪われるそうなんですが、呪いってどういうステータス異常なんでしょうか。装備が外せなくなる以外になんかありますか? よろしくお願いします