• 締切済み

黄金の太陽 開かれし封印の質問

タイトル通り、このゲームの事なんですが、マーキュリー灯台の入り口に入ってから変な光の扉から、次の部屋にいけません。攻略を見たらムーブを使って、物体を移動させるみたいですが、穴がありうまくできません。どなたか分かりませんか?

みんなの回答

• ATZ-Turbo
回答No.3

もうソフトを所持していないため、攻略サイトをあたっての回答ですので全く自信なしということで・・・ 像を動かした後はメアリィの後を追いましょう。 メアリィを仲間にするまでは一本道で進行するはずです。 ところでメアリィは仲間になっているのでしょうか? 的外れ回答になっていたらゴメンなさい。

youhiko
質問者

お礼

すいませんが、メアリィを仲間にしていなかったようで、自分の攻略不足でした。本当にありがとうございました!!

• track
回答No.2

入り口ですよね。 横にスライドさせるだけなのでは? マップの構成上、像は落ちませんよね。(石みたいなのがある。) 入り口の像は左に動かせばいいと思うのですが…。 攻略本を見ると、「灯台入り口の彫像をムーブで動かすと、メアリィがプライを唱えて灯台内に入れるようにしてくれる」とだけ書いてあります。 (たぶん何もなかったかもしれませんが、入り口付近のはしごの方には行ってみましたか?) 女神像を落とすのは2階での話です。

youhiko
質問者

お礼

いいアドバイス、ありがとうございました!!

youhiko
質問者

補足

すいませんが、女神像は左に動かしてありました。 その後の光の扉に入れません。ここはどのようにすれは良いのでしょうか?いろいろとすいません。

• ATZ-Turbo
回答No.1

『ムーブ』を使ってその穴に女神像を落とすのだと記憶しておりますが、いかがでしょうか?

youhiko
質問者

補足

それが、穴が女神像の周りにあるので、ムーブを使っても、動かないんです。