• 締切済み

黄金の太陽 開かれし封印の質問

タイトル通り、このゲームの事なんですが、マーキュリー灯台の入り口に入ってから変な光の扉から、次の部屋にいけません。攻略を見たらムーブを使って、物体を移動させるみたいですが、穴がありうまくできません。どなたか分かりませんか?

みんなの回答

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.3

もうソフトを所持していないため、攻略サイトをあたっての回答ですので全く自信なしということで・・・ 像を動かした後はメアリィの後を追いましょう。 メアリィを仲間にするまでは一本道で進行するはずです。 ところでメアリィは仲間になっているのでしょうか? 的外れ回答になっていたらゴメンなさい。

youhiko
質問者

お礼

すいませんが、メアリィを仲間にしていなかったようで、自分の攻略不足でした。本当にありがとうございました!!

  • track
  • ベストアンサー率56% (62/109)
回答No.2

入り口ですよね。 横にスライドさせるだけなのでは? マップの構成上、像は落ちませんよね。(石みたいなのがある。) 入り口の像は左に動かせばいいと思うのですが…。 攻略本を見ると、「灯台入り口の彫像をムーブで動かすと、メアリィがプライを唱えて灯台内に入れるようにしてくれる」とだけ書いてあります。 (たぶん何もなかったかもしれませんが、入り口付近のはしごの方には行ってみましたか?) 女神像を落とすのは2階での話です。

youhiko
質問者

お礼

いいアドバイス、ありがとうございました!!

youhiko
質問者

補足

すいませんが、女神像は左に動かしてありました。 その後の光の扉に入れません。ここはどのようにすれは良いのでしょうか?いろいろとすいません。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『ムーブ』を使ってその穴に女神像を落とすのだと記憶しておりますが、いかがでしょうか?

youhiko
質問者

補足

それが、穴が女神像の周りにあるので、ムーブを使っても、動かないんです。

関連するQ&A

  • 黄金の太陽 開かれし封印について質問

    マーキュリー灯台の入り口にいるんですが、これからどうすればいいかわかりません。 攻略サイトによると、ムーブで石像を動かすらしいんですが、石像にどの角度でムーブを使ったらいいのかわからないんです。 どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 黄金の太陽 開かれし封印の質問

    上のことについてですが、シーアン村にいるジンのマーキュリィーって取れないんですか?教えてください。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    マーキュリー灯台に入っての事なんですが、「女神像の前に立ち、声にしたがって、祈りをささげよう」という所があるんですが、どうしたら「女神のこころに~」と言ってくれますか。ちなみに、そのところでセーブをしてしまったんで、困ってます。身動きができないんで。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    すいませんが、リフトのエナジーってどこで取れるんですか。

  • 黄金の太陽 開かれし封印で

     こんなことですいませんが、ご神木のトレトを倒した後どうやったら村の人たちを助け出せるかわかりません。いろいろやってみましたが思い浮かばないのでご指導いただけませんか。

  • 黄金の太陽~開かれし封印~

    その中のジンが2匹見つかりません。スウィズとシルキーです。ワールドマップ内にいると思うんですが見つかりません。あとロビンの母の病気は治さなくていいんですか?教えて下さい。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    今、上のゲームで「ハメット」を助けるというところで迷っているのですが、どこへ行けば良いのでしょうか?どこへ行っても、ふさがれていたり、入り口が厳重に警戒されていて、どうも入れそうにありません。トレビ行きの船にも行きましたが、船も動かないようです。どうすれば良いでしょうか?お願いします。

  • 黄金の太陽~開かれし封印~で

    フーチン寺のニュンパにリードで話しかけられません。 距離おいてリードしても「・・・・。」になります。 村のみんな、滝の男にも話しかけリードしても、ニュンパはリードしても話しかけてくれません。 他攻略サイトで聞きましたが、やはりだめでした。何か心当たりがあれば教えてください!

  • 黄金の太陽~開かれし封印~

    宝島でデーモンアックスって武器を手に入れました 装備すると呪われるそうなんですが、呪いってどういうステータス異常なんでしょうか。装備が外せなくなる以外になんかありますか? よろしくお願いします

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    上の事についての質問ですが、ビリビノ北西のどうくつの周辺に、あやしいはっぱがありますよね。それは、グロウで行けと書いてあるのですが、僕の中にグロウのエナジーはありません。どこで取れるか知っている方は教えてください。