• ベストアンサー

黄金の太陽 開かれし封印

今、上のゲームで「ハメット」を助けるというところで迷っているのですが、どこへ行けば良いのでしょうか?どこへ行っても、ふさがれていたり、入り口が厳重に警戒されていて、どうも入れそうにありません。トレビ行きの船にも行きましたが、船も動かないようです。どうすれば良いでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_001
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

バビはトレビの町の左上から行ける建物にいます コロッセオが終わらないとシャドーは取れなかったと思います ただ、ふと思ったんですが、今はカレイの町ですか? もしそうなら今はハメットを助けることはできません カレイの町から先に進むには宿屋でツアー一行が船着場に向かうイベントを見てから自分たちも船着場に行けばイベントが進行します あと、カレイについたなら始めのほうで壊されていた橋が直っているので、最初のほうの町へ帰ってジンを集めたほうがいいかもしれません

youhiko
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 おかげで解決できました。

その他の回答 (2)

  • blue_001
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

シャドーはバビの部屋にあるシャドーの玉をとると取得できるはずです バビがいるのはコロッセオがあった町です

youhiko
質問者

補足

ハビの部屋が良く分かりません。それは宿屋にあるのでしょうか?お願いします。

  • blue_001
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

ハメットを助けるって事はルンパに行くはずです 村にはシャドーを使って潜り込みます ルンパの位置は全体マップの右上のほうだった記憶が… 場所的には最初の頃の地域に戻る必要があります 一応、参考URLに攻略サイトをあげておきます 攻略チャートの3に該当部分があるかと

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/gamers_park/gold/index.html
youhiko
質問者

補足

シャドーってどこで取れますか?お願いします。

関連するQ&A

  • 黄金の太陽~開かれし封印~ 宝島に着いてしまったら?

    トレビ行きの船にのり岸に到着したのですが、そこはトレビでなく宝島でした。公式マニアルを見ていると宝島の攻略説明も別途ページに載っていますが、宝島にいかずそのままトレビに行くことはできますか?また、宝島を飛ばしてあとあと困ることはありませんか?

  • 黄金の太陽~開かれし封印~ 船で4番目ボスの戦い方

    トレビ行きの船で4回戦うのですが、この4番目のボスクラーケンに勝てません。 攻略本を見ると火属性の償還やエナジーを使うといいかかれていますが、相手を負かすほど効果がありませんまた、攻略本に全員に必ず回復アイテムを持たすようにかかれていますが、これに関しては分かりません。回復アイテムとは何ですか?やり方を知ってら得れる方がおられればぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黄金の太陽 開かれし封印の質問

    タイトル通り、このゲームの事なんですが、マーキュリー灯台の入り口に入ってから変な光の扉から、次の部屋にいけません。攻略を見たらムーブを使って、物体を移動させるみたいですが、穴がありうまくできません。どなたか分かりませんか?

  • 黄金の太陽 開かれし封印で

     こんなことですいませんが、ご神木のトレトを倒した後どうやったら村の人たちを助け出せるかわかりません。いろいろやってみましたが思い浮かばないのでご指導いただけませんか。

  • 黄金の太陽~開かれし封印~

    その中のジンが2匹見つかりません。スウィズとシルキーです。ワールドマップ内にいると思うんですが見つかりません。あとロビンの母の病気は治さなくていいんですか?教えて下さい。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    マーキュリー灯台に入っての事なんですが、「女神像の前に立ち、声にしたがって、祈りをささげよう」という所があるんですが、どうしたら「女神のこころに~」と言ってくれますか。ちなみに、そのところでセーブをしてしまったんで、困ってます。身動きができないんで。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    すいませんが、リフトのエナジーってどこで取れるんですか。

  • 黄金の太陽~開かれし封印~で

    フーチン寺のニュンパにリードで話しかけられません。 距離おいてリードしても「・・・・。」になります。 村のみんな、滝の男にも話しかけリードしても、ニュンパはリードしても話しかけてくれません。 他攻略サイトで聞きましたが、やはりだめでした。何か心当たりがあれば教えてください!

  • 黄金の太陽~開かれし封印~

    宝島でデーモンアックスって武器を手に入れました 装備すると呪われるそうなんですが、呪いってどういうステータス異常なんでしょうか。装備が外せなくなる以外になんかありますか? よろしくお願いします

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    上の事についての質問ですが、ビリビノ北西のどうくつの周辺に、あやしいはっぱがありますよね。それは、グロウで行けと書いてあるのですが、僕の中にグロウのエナジーはありません。どこで取れるか知っている方は教えてください。