• ベストアンサー

黄金の太陽 開かれし封印

今、上のゲームで「ハメット」を助けるというところで迷っているのですが、どこへ行けば良いのでしょうか?どこへ行っても、ふさがれていたり、入り口が厳重に警戒されていて、どうも入れそうにありません。トレビ行きの船にも行きましたが、船も動かないようです。どうすれば良いでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_001
回答No.3

バビはトレビの町の左上から行ける建物にいます コロッセオが終わらないとシャドーは取れなかったと思います ただ、ふと思ったんですが、今はカレイの町ですか? もしそうなら今はハメットを助けることはできません カレイの町から先に進むには宿屋でツアー一行が船着場に向かうイベントを見てから自分たちも船着場に行けばイベントが進行します あと、カレイについたなら始めのほうで壊されていた橋が直っているので、最初のほうの町へ帰ってジンを集めたほうがいいかもしれません

youhiko
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 おかげで解決できました。

その他の回答 (2)

• blue_001
回答No.2

シャドーはバビの部屋にあるシャドーの玉をとると取得できるはずです バビがいるのはコロッセオがあった町です

youhiko
質問者

補足

ハビの部屋が良く分かりません。それは宿屋にあるのでしょうか?お願いします。

• blue_001
回答No.1

ハメットを助けるって事はルンパに行くはずです 村にはシャドーを使って潜り込みます ルンパの位置は全体マップの右上のほうだった記憶が… 場所的には最初の頃の地域に戻る必要があります 一応、参考URLに攻略サイトをあげておきます 攻略チャートの3に該当部分があるかと

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/gamers_park/gold/index.html
youhiko
質問者

補足

シャドーってどこで取れますか?お願いします。