OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ダイヤルアップ接続の画面が頻繁にでる

  • 困ってます
  • 質問No.104900
  • 閲覧数199
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

1週間ほど前から急に「ダイヤルアップの接続」の画面が1分おきくらいに
出るようになり使い辛くて仕方がありません
直し方がわからないのでアドバイスお願いします
Win98、Outlook Express、IE5.5です

ちなみに同時期にメル友がアダルトサイトからtempファイルにウィルスを
知らない間に植え付けられていて「私に影響はないか?」と聴いてきました
うちのtempには何もなかったので関係ないとは思いますが
どうでしょう???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

ウイルスが心配ならば、下のサイトでオンラインスキャンを したらよいかと思います。 ...続きを読む
ウイルスが心配ならば、下のサイトでオンラインスキャンを
したらよいかと思います。
お礼コメント
nori112

お礼率 95% (20/21)

今回のトラブルの原因は私がインターネットの設定を
無意識に変えてしまっていた・・・ということらしいです

ウィルススキャンをインストールしました
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-18 05:38:04
  • 回答No.2

うちはアダルトサイトに行った後、Q2に繋がれていたみたいでダイヤルアップの画面が出ていました。NTTにQ2につながないように申請してみてはいかがでしょう?国際電話の可能性もありじゃないですか?接続の度につなぎかえる巧妙なのもあると聞きました。私も詳しくないのですが、なんだか症状が似ていたので...。 ...続きを読む
うちはアダルトサイトに行った後、Q2に繋がれていたみたいでダイヤルアップの画面が出ていました。NTTにQ2につながないように申請してみてはいかがでしょう?国際電話の可能性もありじゃないですか?接続の度につなぎかえる巧妙なのもあると聞きました。私も詳しくないのですが、なんだか症状が似ていたので...。
お礼コメント
nori112

お礼率 95% (20/21)

回答ありがとうございました 直りました
今回は私のミスでインターネットの設定を変えてしまっていたようです
ちなみにうちは以前からQ2をとめるようにはしていたのですが
思い切って国際の方もとめることにしました
投稿日時 - 2001-07-18 05:34:30
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

ウィルス感染の疑いがありますね。 物によってはWindowsの各種データファイルを吸い上げ、 指定のところへ送信したり、ウィルスが自分自身のコピーを Outlookに登録されているメールアドレスに送信する機能があります。 tempにないからといって安心はできません。 それらしいソフトに偽装してあったりするのがほとんどです。 一度アンチウィルスソフトを使うのがいいでしょう。 体験版が下記URL ...続きを読む
ウィルス感染の疑いがありますね。
物によってはWindowsの各種データファイルを吸い上げ、
指定のところへ送信したり、ウィルスが自分自身のコピーを
Outlookに登録されているメールアドレスに送信する機能があります。
tempにないからといって安心はできません。
それらしいソフトに偽装してあったりするのがほとんどです。
一度アンチウィルスソフトを使うのがいいでしょう。
体験版が下記URLから入手できます。
http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html
ただし、ダイアルアップ接続したとたん、ウィルスをバラまいたり、
データが吸い上げられる可能性があります。
可能なら、他のパソコンでDLしてくるのが安全かと。
お礼コメント
nori112

お礼率 95% (20/21)

おかげさまで直りました
今回はウィルス感染ではなくインターネットの設定ミス
(ごちゃごちゃさわってるうちにいらないチェックをいれてしまっていた)
というのが原因だったと思います
アドバイスありがとうございました
ウィルスソフト、インストールしました
投稿日時 - 2001-07-18 05:30:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

tempファイルとは添付ファイルのことでしょうか? もし不安だったらちゃんとウイルススキャンをかけることをおすすめしますよ。 ダイヤルアップに関しては スタート→設定→コントロールパネル →ダイヤルアップとネットワーク接続でお使いのプロバイダ以外の 見慣れない接続を見つけたら削除しましょう。 他にも影響があるかも知れないので一度詳しい人にみてもらったほうがいいですね。 それでも心配ならNTT ...続きを読む
tempファイルとは添付ファイルのことでしょうか?
もし不安だったらちゃんとウイルススキャンをかけることをおすすめしますよ。
ダイヤルアップに関しては
スタート→設定→コントロールパネル
→ダイヤルアップとネットワーク接続でお使いのプロバイダ以外の
見慣れない接続を見つけたら削除しましょう。
他にも影響があるかも知れないので一度詳しい人にみてもらったほうがいいですね。
それでも心配ならNTTなどに頼んでQ2への接続を止めてもらったり国際電話を止めるなどするといいと思います。
お礼コメント
nori112

お礼率 95% (20/21)

お陰さまで直りました
原因はインターネットの設定をいつの間にか変えてしまっていた・・・
ということらしいです
ちなみにQ2についてはすでに止めてあったのですが
国際も思い切って今回とめることにしました
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-18 05:26:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ