• 締切済み

ダイアルアップの開始が遅い

ieを起動してダイアルアップが即スタートするときもありますが、大半は30秒位経たないとダイアルアップがスタートしません。 ただし、Outlook Expressでは100%即スタートします。 ieは、5.5でも6でも同じです。 ダイアルアップ・ネットワークを作り直しても変わりません。 1対1のLANを組んでますが、相手は殆ど電源OFF状態です。関係あるでしょうか。 プロバイダはplalaで、ダイアルアップ・ネットワークのプロパティのネットワーク・タグはTCP/IPをマークしてあるだけです。 お知恵をお貸しください。

• unumu
  • お礼率57% (32/56)
  • ISDN

みんなの回答

• aki2001
回答No.2

1対1のLANを組んでいるとの事ですが、そのLANとダイアルアップ(TA)の関係はどのようになっているのでしょうか? もう少し、機器構成を教えて頂けないでしょうか。

回答No.1

自信は全くないですが、 TCP/IPの再インストール(ネットワークのヤツで削除後、入れ直す) と インターネットオプションの接続タブのダイヤルアップの設定で 通常の接続でダイヤルする を選択するとどうでしょうか。 多分後者の方が可能性高いと思いますが。

unumu
質問者

お礼

BLACKTALON様 アドバイス有り難うございました。 ネットワークを「さら」にして、すべてインストールし直してみましたが、変わりませんでした。 通常の接続でダイヤルするを選択しましたし、この際LANも削除したんですけど駄目なんです。 また、ひらめきがありましたらお教えください。