-PR-
締切り
済み

ダイヤルアップ接続のフレームが出ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127
  • 閲覧数58
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

Windows95+IE5 を使用しています。
今までプロバイダに接続時、ディスクトップ上のIE5のアイコンをクリックしたら、ダイヤルアップ接続のフレームが現れていたのに、何故か出て来なくなりました。現在は[コントロールパネル]の[ダイヤルアップネットワーク]から接続をしていますが、少し不便なのです。どうやったら元に戻るか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

デスクトップのIE5.0アイコンのプロパティを開いて、「インターネットプロパティ」の「接続」を見ます。「ダイヤルアップの設定(N)」で、自分の使っているダイヤルアップがありますか?後ろに「(デフォルト)」と付いてますか?更にその下の所は、「通常の接続でダイヤルする(O)」にマークが付いてますか?続いて、その下の「ダイヤル前にシステム セキュリティ チェックを実行する(P)」にチェック入ってますか?僕の言え ...続きを読む
デスクトップのIE5.0アイコンのプロパティを開いて、「インターネットプロパティ」の「接続」を見ます。「ダイヤルアップの設定(N)」で、自分の使っているダイヤルアップがありますか?後ろに「(デフォルト)」と付いてますか?更にその下の所は、「通常の接続でダイヤルする(O)」にマークが付いてますか?続いて、その下の「ダイヤル前にシステム セキュリティ チェックを実行する(P)」にチェック入ってますか?僕の言えるのはこれだけです。今言ったのは僕の使ってる、Win98で正常動作しているIE5.0の接続に関する項目です。もしこれでも直らないなら、他の優秀な解説員さん宜しくお願いします。(;^_^A
参考URL:バカなおつむ
補足コメント
oteioo

お礼率 0% (0/11)

早速確認しました所、上記の条件全てが適合されていました。
しかーーーし!!!
あれから何度か、接続、切断、などなど をおこなっていたら、元の状態に戻りました。[ 何故元に戻ったか解かりませーーん(?_?) ]
丁寧な回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

毎度「的はずれ」な回答になりますが… Win95から離れて久しいので確認できないのですが、 [コントロールパネル]の[ダイヤルアップネットワーク] は [マイコンピュータ]の[ダイヤルアップネットワーク] の事ですよね? で、この[ダイアルアップ…]の中のアイコンを ダブルクリックしているのですね? (違ってたらごめんなさい) でしたら、接続のためのアイコンのショートカットを デス ...続きを読む
毎度「的はずれ」な回答になりますが…

Win95から離れて久しいので確認できないのですが、
[コントロールパネル]の[ダイヤルアップネットワーク]

[マイコンピュータ]の[ダイヤルアップネットワーク]
の事ですよね?
で、この[ダイアルアップ…]の中のアイコンを
ダブルクリックしているのですね?
(違ってたらごめんなさい)
でしたら、接続のためのアイコンのショートカットを
デスクトップとか、スタートメニューにコピーするとイイでしょう。
根本的な解決ではないですが、多少、操作が楽になります。
ついでに、「ショートカットキー」を設定すると、なお良いですね。
実は、私も以前同様に状況になりまして、
それ以来、この方法で繋いでます。
ちなみに、ショートカットキーは「Ctrl+Alt+c」です。

IEというのは結構いろんなシステムを改編するので、
私は使ってないので解決策は分かりません(爆)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ