OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルアップ接続のウインドウが出なくなり、接続できなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156198
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

メールソフトにOutlook Expressを使用しているのですが、この前インタネットエクスプローラのバージョンアップしたところ、Outlook Expressの送受信とやると以前はダイヤルアップ接続ウインドウが出力されたのですが、***(プロバイダ名)は有効な接続ではありません。と表示され、一向にダイヤルアップ接続ウインドウ(小さいやつ)が出力されません。これはどのような理由からですか。また、直し方などご存知でしたら教えていただきたく。お願い致します。インタネットエクスプローラをバージョンアップしたことによって、何かが変更されてしまったのでしょうか?  
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

No.1さんの補足です。


デスクトップ画面の「マイコンピュータ」ーー>「ダイヤルアップネットワーク」と進みます。ダイヤルアップネットワークの画面には「新しい接続」アイコンと今お使いの「プロバイダの接続」アイコンがあると思います。

仮のこのアイコンをAとします。Aのアイコンの上で右クリックしますとメニューが出てきますので、その中の「削除(D)」をクリックします。これでAが消えます。

削除したら「新しい接続」しか残りませんから、このアイコンをクリックして新たな接続アイコンを作ります。


新たに接続アイコンを作るにあたってプロバイダとの契約書(パスワードやアカウント名などが書かれたもの)を準備しておきましょう。
お礼コメント
mitsu_210

お礼率 45% (9/20)

ありがとうございました。助かります。
投稿日時 - 2001-10-26 10:49:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

既存のダイアルアップを削除し、
新規に作り直してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
mitsu_210

お礼率 45% (9/20)

回答いただき有り難う御座います。申しわけございませんが、削除のやり方、新規作り方を教えていただけませんか。
投稿日時 - 2001-10-23 19:46:45
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>削除のやり方

マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワークで、ダイヤルアップのアイコンをDeleteキーで削除


>新規作り方

マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワークで、新しい接続をダブルクリックし、ウイザードに従って所定の項目をインプット。
出来上がった新しいアイコンを右クリック→サーバの種類タブからプロバイダから指示されているとおりチェックを外す→TCP/IP設定で、ネームサーバアドレスを指定するという場所にプライマリ、セカンダリをインプット。IPアドレスはサーバーが割り当てた・・・のままでOK。ヘッダー圧縮、リモートゲートウェイはプロバイダの指示どおりチェックする。


こんなところでいかがですか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

その後いかがですか?
問題が解決されないければ、その後貴方がやったことと、その後の状況を補足してください。
解決されれば締め切ってくださいね~(^^)
お礼コメント
mitsu_210

お礼率 45% (9/20)

ありがとうございました。問題解決しました。
投稿日時 - 2001-10-29 08:28:25