• 締切済み

職について悩んでいます…・

私は26歳女です。 今、転職を考えているのですが、 自分にどんな仕事が出来るのかわからずに、 悩んでいます…・ 今までの経験としては、 ・印刷会社で経理1年半。 ・同会社でWebデザインとDTPオペ2年。 ・退職後現在に至るまで、派遣でCADオペ兼事務。 なんだか仕事内容が転々としているのが気になります。 これらを一本につなげた仕事がないかと探しているのですが、 どんな職種、どんな業種を探していいのかわかりません。 ちなみに、DTP系ソフト、事務系ソフトは一通り使えます。 3DソフトはSHADEを使っていました。 CADは、印刷会社で制作をしていたときに使うことが あったので、スクールに習いに行きました。Autoです。 しかし、教わったのはCADの使い方のみで、 建築、土木関係の知識はほとんどありません。 「これまでの経験に、こんな勉強をしたら、 こんな仕事ができるかもしれないよ」 というものがあったら、教えてください。 SOHOなども気になっているのですが、 営業がニガテなので…・^^;

• 転職

みんなの回答

• Trendy
回答No.3

こんにちは。 弁理士事務所はどうでしょうか。 企業でないと嫌、なら向きませんが。 個人で開業しており、従業員も少ない場合が多いです。が景気はとてもいいです。 景気がいいこと、これは重要ですよね。 弁護士さんでも、弁理士のテリトリーに関心示すほどです。 今の経験で問題なく就職できると思います。やる気さえあれば。 パテントは将来性のある分野です。 国際特許事務所など、お勧めです。ボーナスも期待できる?また、ここでの勤務経験は確実に実績として評価され、あらゆる業種に活かせます。

回答No.2

翻訳系の派遣会社、大手光学機器系派遣会社に行けば、マニュアル作成のオペレ~タ~で売れっ子になるんでは? 手堅く大手派遣会社行って、導入支援やインストの仕事がないか聞いてみては? 一度接客業の単発にチャレンジしてみては?世界が変わるよ。陸に登録すれば、嫌でも編集畑の仕事がやって来るんではないかしら? ただ、視力低下が気になる場合、DTPだけに頼らない準備は必要では? 転職セミナ~に出向いてみては?

• kobalt
回答No.1

転職したい理由は何でしょうか? 仕事内容が転々としている・・・といっても、1回は社内異動ですよね? やむを得ないことなので、職務経歴書にしっかり「異動」と書けば 問題ないです。 正社員を目指しているのだと思いますが、派遣の仕事の場合、必ずしも 希望の仕事に就いていない人もいますし、もしWebデザインやDTPを 活かしたいのであれば、そういう道へ行けば、派遣で別の仕事に 就いたのはなぜか? と突っ込んでくる企業も珍しいと思います。 印刷会社を辞めた理由と、派遣になった理由がうまくつながっていれば 問題ないのではないでしょうか?

pianoto
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 ちょっと説明不足でした。すみません。 補足させてください。 前職を辞めた理由は、人間関係のトラブルに 巻き込まれ、ストレスで軽鬱になったからです。 薬を飲まなければできない仕事、というのに 疑問を感じて辞めました。 できればWebデザインやDTPを活かせればと 思うのですが、正社員になって、 また前みたいになったら、と思うと、怖くて。 派遣ではWebデザインもDTPも、 募集がなかったので、CADオペの仕事を引き受けたのですが、 派遣で事務やCADオペを転々としているのも いかがなものかと思い始めたんです。 派遣では職場が2回変わっているんです・・・ この原因は、一つ目が任期満了。 二つ目が、契約内容と実際の業務内容が あまりにも違っていたためです。