• ベストアンサー

アイスキューブってアフリカ人を殺したの?

こんにちは!質問させて下さい。 ARRESTED DEVELOPMENTの代表曲「People Everyday」という曲の中で、 「俺はアフリカ人を殺したくない、俺はアイスキューブじゃあない」 という歌詞があり、それをスピーチが歌っているのですが、どうゆう意味なんでしょうか? たぶん違うとは思いますが、本当にアイスキューブがアフリカ人を殺したのでしょうか? それとも、例えばアフリカ人の誇りを殺したとかそういった感じのニュアンスの意味なんでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • longmore
回答No.1

「俺はアフリカ人を殺したくない」 と 「俺はアイスキューブじゃあない」 だけを関連付ける必要はありません。 歌詞を読むかぎり アイスキューブでないと言うのは 例えばそれ程有名人でもないんだから 俺の通り道をお願いだからあけてくれ といったニュアンスと解釈できます。 タイトルの質問にある回答ですが 私はICE CUBEが殺人を犯した事があると 聞いたことはありません。

star29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー、なるほど二つの歌詞はつながってないんですか! 確かにその見解が正しそうですね。 いやぁ、誤解が解けてよかったです! ありがとうございました。