• ベストアンサー

履歴書送付してからの期間。

ハローワークである会社を紹介してもらって履歴書を送りました。 その会社は常時募集してるようで現在も10人位募集掛けてます。 そこでハローワークから問い合わせしてもらった時には履歴書送ってから7~10日位で連絡します。とのことでしたが。。もう12日経ってます。 最初のハローワークの人の話では採用状況を見てもらったら応募してからの期間が長いので応募はしたものの掛け持ちで応募した方が受かって辞退した方も数人居ます。とのことでした。 私は掛け持ちはしたくないので待ってますがなんか不安になりました。 履歴書送って選考方法は面談になってますが。。こんな感じで何の連絡無いってことありますか? もう少し待ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 不安になりますよね。わかります。 その場合は、会社に問い合わせたほうがよいと思います。規定の日数は過ぎているわけですので、問い合わせても大丈夫だと思いますよ。  ただこういったケースは結構あるようですね。自分もそういったケースは多々ありました・・  もし直接問い合わせは・・との事でしたら、ハローワークにお聞きするのも手だと思います。  頑張ってくださいね。

mimomannjyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね・・問い合わせた方がいいですよね。 でも小心者なので明日にでもハローワークに出向いて聞いてみようと思います。

mimomannjyu
質問者

補足

先日は回答ありがとうございました。次の日にハローワークに行って相談したら私が履歴書を送った前日も面接があったみたいでたまたまタイミングが悪かったみたいです。大企業で何人かを月に二回ぐらい面接日に当ててるみたいです。 先日面接に行きました。私はパートですが数人若い男の子もリクルートスーツ着て来てました。 近いうちに返事があると思います。 手ごたえはあったので受かると嬉しいのですが・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も#1の方と同様にその会社に問い合わせてみたら良いと思います。 問い合わせることは何も悪いことではないですし、私も実際問い合わせたことがあります。 (結果、採用してもらえました!) 選考に少し時間がかかっているのではないでしょうか? 私の場合は単に他の仕事を優先して選考を後回しにしていたと聞きましたが・・・(笑) 選考に時間がかかると辞退する人も結構出てくるようですし、採用されると良いですね!! 面接もリラックスして頑張ってください!

mimomannjyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 待ってる間悪いように考えてしまって。。 時間ばかりが経ってしまって。 peanuts1710moさんは問い合わせて採用されたんですね。 羨ましいです。 明日ハローワークに出向いて相談してみようと思います。