peanuts1710moのプロフィール

@peanuts1710mo peanuts1710mo
ありがとう数76
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
73%

  • 登録日2004/09/28
  • 履歴書の職歴について教えてください。

    私は今18歳で,今度バイトの面接を受けることになりました。 そこで,少し教えていただきたいのですが… 高校生{1年}の時にレジのバイトをしていました。 ですが,学校などで忙しくなってバイトを続けることが難しくなって3カ月ほどで辞めてしまいました。 {それからはバイトなどはしていません。} この場合も履歴書に書いた方が良いのでしょうか?? もし,書いた方がいい場合はどう書けば良いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 自己破産するときの手続き

    私の知人からの代理質問です。 自己破産するとこになり、近くの法律事務所の弁護士に依頼しました。 このとき債権者と債務の一覧表を渡し、こちらで記入する書類(裁判所に提出する書類?)を渡されました。 弁護士に依頼をしてから3ヶ月以上経ちますが法律事務所から何の連絡もありません。 で、ここからが質問です。 この「依頼をしてから3ヶ月間」、弁護士はどんなことをしているのでしょうか? 債権者への通知などでしょうか? 「弁護士事務所に聞いてみれば?」 と言ったのですが、 「せっつかしてる印象を与えたくない」 とのことでした。

  • 履歴書送付してからの期間。

    ハローワークである会社を紹介してもらって履歴書を送りました。 その会社は常時募集してるようで現在も10人位募集掛けてます。 そこでハローワークから問い合わせしてもらった時には履歴書送ってから7~10日位で連絡します。とのことでしたが。。もう12日経ってます。 最初のハローワークの人の話では採用状況を見てもらったら応募してからの期間が長いので応募はしたものの掛け持ちで応募した方が受かって辞退した方も数人居ます。とのことでした。 私は掛け持ちはしたくないので待ってますがなんか不安になりました。 履歴書送って選考方法は面談になってますが。。こんな感じで何の連絡無いってことありますか? もう少し待ったほうがいいでしょうか?

  • 家族に内緒で自己破産

    現在、弁護士に自己破産を依頼しておりますが費用を分割で納めているので、破産の申し立ては来年早々になる予定です。同時廃止で行うので家族に内緒で破産することは弁護士さんも可能だと言われるのですが一点だけ弁護士さんに聞きそびれてしまい心配なことがあります。 それは、破産申し立て後、数週間で届く裁判所からの通知や免責の通知などは自宅に郵送されるのか弁護士事務所に郵送されるのかです。 どなたかご存知の方は教えて下さい。 弁護士さんに聞けば早いのですが事務所の対応は受付の方で先生は不在か手が空かないかでとても聞きずらいのです どうかよろしくお願いします