• 締切済み

ハワイの島間の定期船

ハワイの各島間に旅客用の定期船の航路はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 8108
回答No.2

モロカイとマウイ間に就航しています。

参考URL:
http://www.molokaiferry.com/ferry.html
回答No.1

現在は航空路だけで定期船はありませんが2006年からオアフ島とカウアイ、マウイ、ハワイの各島間にフェリーの運行を計画しているハワイ・スーパーフェリーという会社があります。 運行にはハワイの海のコンディションに合わせて設計されたハワイ・スーパーフェリーという900人の乗客と車280台が乗れるものを投入し、2006年に続いて2隻目のフェリーは2008年に運行の予定。航行スピードは時速45マイルで、ホノルルからマウイあるいはカウアイまでの所要時間は3時間、ハワイ島のカワイハエまでは4時間。 料金は航空運賃の半額程度になる模様。 ただし、これも決定ではないと思いますので、今後の経緯を見守る必要があると思いますが。 英文ですがサイトです。

参考URL:
http://hawaiisuperferry.com/index2.html