• ベストアンサー

ROW CD COPYはXpでは使えない?

CD-ROMのイメージを作成しようと思って「ROW CD COPY v2.1」というフリーウェアに日本語パッチを当てて動かしましたら、対象CD-ROMを読み込む段階で「問題が発生したため、cdcopy MFC Applicationを終了します」というエラーメッセージが表示されました。 同じソフトをWindows2000機で使用しても問題はありません。 WNASPI32.DLLはどちらも最新に更新済みなのですが、このソフトはWindowsXpでは動作しないのでしょうか?

noname#26735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのソフトは存じませんが、イメージを作りたいだけなら、CD Manipulatorを使ってみて下さい。 XPでも問題なく動くはずですし、フリーソフトでもあります。

参考URL:
http://download.seesaa.jp/contents/win/system/backup/10295/
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージを作りたいだけではなく、CD-ROMのバックアップを作りたいという目的です。 最初は他の汎用のフリーソフトでやってみたのですが、出来上がったCD-Rでは正常に動作しませんでしたので、きっとセキュアなCD-ROMなんだろうと判断しました。 CD-ROMドライブは他の目的でも使うため出し入れが頻繁になり、CD-ROMのバックアップをどうしても作りたかったので探していたら「ROW CD COPY」というソフトを見つけました。 「CD Manipulator」は存じませんが、セキュアなCD-ROMでもバックアップできますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、この質問は削除されてしまう可能性がある事をご承知おき下さい。 その上でお答えしますと、CD Manipulatorは、CDのバックアップに関しては、最強の部類に属するソフトだと言う事です。 これで駄目なら、素人は諦めた方がいいでしょう。 このソフトは、CDのイメージ化はもちろん、イメージのCDへの焼き付け、オリジナルCDの作成など、CDに関しては、ほぼ何でも出来ますよ。

質問者

お礼

お答え戴きありがとうございます。 勉強してみます。 削除されてしまう前に読んでよかったです。