• ベストアンサー

WindowsXPでのUPnP設定について

WindowsXP(PRO)のネットワーク接続→詳細設定からUPnP設定を行おうとしているのですが、最終段階で「WindowsXPのCD-ROM内のファイルsimptcp.dllが必要です。」というメッセージがでてきます。 WindowsXPのCD-ROMを入れてOKをすると何度やってもファイルが見つからないというメッセージが出ます。このファイル<simptcp.dll>は何処に入っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

WindowsXPのインストールCDの i386 フォルダにあるんですが、 SIMPTCP.DL_ ってファイルです。 でも、このファイルは、 WindowsXPの Windows\system32 フォルダに既にあるはずなんです。 (私のはUpnpをインストールしていないんですが、  ありました。) もしそちらの Windows\system32に無いなら、 手動で解凍して、このフォルダに放り込んでみてはどうでしょうか。 Windows\system32からsimptcp.dllを 削除しても、 Upnpをインストールした時そのファイルはコピーされませんでした。