OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

竿が折れた~(T_T)

• 困ってます
  • 質問No.104767
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

川原でズッコケた時に、大切なフライロッド(ユーフレックス・XF833)が折れてしまいました。
折れたのは二本つなぎの太い方で、グリップ上30センチくらいの所。今は表面の塗装層3mmくらいでつながっている状態です。
もし修理することが可能なら、何処へ頼めば良いのか教えてもらえませんか。

あと、アングラーズハウスのウェーダーが欲しいと思ってます。通販などで安く買える店があれば教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

初めまして。

自分もルアーをやりますが、何やら大変な目に遭われたご様子ですね
怪我とかはしませんでしたか?

こうなるとやはり、購入した所に持込むか、直にメーカーの方へ聞くのが1番だと思います。

私的に色々と写真等で見たり、経験上から見ても、状況から考えても、残念ながら
「不可では無かろうか」と、思います。

もう少し詳しい方、居られましたらフォローをお願いします。

>アングラーズハウス
の方なら、下記アドレス辺りでは如何でしょうか?。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル8

これはまた、体も痛いけれどロッドはもっと痛かったですね。 先に答えられた様に、ショップ持っていってメーカーで交換がベストですね。 私の場合、既に修理が利かない古いロッドを持っていますので、自分で修理しています。 後、何かの場合の備え、レジャー保険か、釣り保険に入っていれば安心ですよ。 通販のお店はnaturumが個人的に好きです。 釣具メーカーのナカジマでやってるお店です。 ...続きを読む
これはまた、体も痛いけれどロッドはもっと痛かったですね。

先に答えられた様に、ショップ持っていってメーカーで交換がベストですね。
私の場合、既に修理が利かない古いロッドを持っていますので、自分で修理しています。
後、何かの場合の備え、レジャー保険か、釣り保険に入っていれば安心ですよ。

通販のお店はnaturumが個人的に好きです。
釣具メーカーのナカジマでやってるお店です。
このQ&Aのテーマ