• ベストアンサー

竿だけについて

車で訪問販売している竿だけについて質問致します。 2本で1000円と唱ってますが、消費者センターで以前 何かの記事で読んだのですが、 あの1000円は短い竿で、実際は呼び止めたお宅に伺い 竿の長さに切り売り販売するとか。 よって1000円にはならず、高額を請求されると 聞きましたが。実際に購入された方で 被害に遭われた方の意見を求めます。

• futa3
  • お礼率88% (392/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.2

#1の方のおっしゃるとおりです。 補足しますと、この場合は被害者が呼び止めて購入したわけですので訪問販売法には該当せず、いわゆるクーリングオフの対象にはならないそうです。 質問とは関係ないけど、消化器の詰め替え(販売ではなく)にも注意してください。自分の会社と関連会社で被害に遭いました。関連会社はまけてもらったそうです(つまり支払った)。自分の会社は裁判費用がどれだけかかろうとも絶対に支払わないと言うことで係争中だと思います。

futa3
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 クーリングオフが

futa3
質問者

補足

クーリングオフが出来ないなんて。 実際に被害に遭われた方、金額いくらだったのか、 また返金してくれなかったとか 情報あればお願い致します。

その他の回答 (2)

• taranko
回答No.3

知らないうちに祖母が買っていたのですが、 さびないものを買っていたのに、しばらくすると 見事にさびてました!! 私が小学生の時でしたので金額までは知りませんが 結構な値段してたと思います。

futa3
質問者

お礼

かなり昔からの古典的な詐欺商法なんですね。 けど、良心的な竿だけ屋は存在しないんでしょうか? 車で入ればいいのですけど 長いとなるとホームセンターで頼んで持ってきて もらわねばならないだろし、 けっこうめんどくさい商品ですよね。 そこに目を付けているかも知れませんが。 配達料金も込みの金額だから高いのカモね。

回答No.1

「さびないのがいいですね?」と聞かれ、長さを切ってくれる。 そうすると、さびない物は1000円じゃなくって、すごく高い。 でも、切っちゃったから、買わざるをえない、、、と聞きました。

futa3
質問者

お礼

早々に有り難うございます。長さで切られて ステンレスだから高いですか? 1本6000円くらいするのでしょうか?