• ベストアンサー

電気工事士の見習いを探しています。

個人事業者の電気工事をしているものですが、急に仕事が忙しくなり、人材を探しています。年齢も問いませんし、運転免許の資格があって、やる気のある人を探しています。職安以外に見つける方法を知っている方、教えてください。 お願いします。 それでは、回答を待っています。

• dog28
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe89
回答No.2

全く経験が無くて良いのであれば、 求人誌や、オリコミ広告があります。 また、ずっと忙しいのでなければ、 一定期間だけ「業務請負会社」から、 人を回してもらうのも手です。 ただ、どちらもコストはかかります。 求人誌は、安く上がる可能性もありますが、 応募がゼロの場合もあります。 業務請負は、少々高いですが、 確実に人はまわしてもらえます。 何を優先するかによって、変わってきますね。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
dog28
質問者

お礼

質問に答えて頂き、ありがとうございます。 求人のことは、解決しました。 兄の知り合いを採用することになりました。

その他の回答 (1)

• Nop
回答No.1

電気科のある工業高校の定時制学生を当たってみてはいかがでしょうか? ただし、運転免許の所持率は低いですが・・・

dog28
質問者

お礼

良い、アドバイスをありがとうございました。 人材の問題は、解決しました。 兄と兄の知り合いが入社することになりました。