OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

求人・電気工事士2種免許持っている方の探し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104656
  • 閲覧数316
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

電気工事士2種免許を持っている方を探しているのですが、なかなか見つかりません。年齢は問わないのですが、皆さんどうやって人材を見つけているのですか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

素直に、職安に出しましょう。
というのは、ご質問の文面から、資格だけが必要なように
取れたからです。
職安に出すと、たとえば、関電工あたりを定年退職し
電気主任技術者で開業しようかなぐらいの感じの方の目に留まります。
たとえ、月給15万円でも、ガレージ企業相手の1件2万円の
管理作業よりもずっと割が良い筈ですから、
きっと応募があります。
お礼コメント
dog28

お礼率 81% (13/16)

質問に答えて頂き、ありがとうございました。
良いアドバイスを頂き、少しは、不安が消えました。
職安に出してみます。
ところで、急に、急ぎの仕事が出来、電気工事士の資格を持っていなくても、運転免許の資格があれば、見習いという形で求人したいのですが、実際、人がいなくて、困っています。職安以外に何か良い方法はありませんか。年齢は問わないのですが。
それでは、失礼します。
投稿日時 - 2001-07-15 22:05:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

参考URLはハローワークインターネットサービスのアドレスです。
「求人申込み手続きのご案内」を見ていただければ、手続き方法がわかると思います。
ちなみに僕も「第一種電気工事士免状」を持っています。高給なら、雇ってもらいたいですけど・・・。
お礼コメント
dog28

お礼率 81% (13/16)

質問に答えて頂き、ありがとうございました。
ハローワークで調べる方法が妥当ですね。
ところで、電気工事士の資格がなくても、運転免許の資格があれば、「見習い」という形で雇いたいのですが、何かいい方法はありませんか。
急に、急ぎの仕事が出て、困っています。年齢は問わないのですが、難しいですよね。
ハローワークインターネットサービスのアドレスで調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 21:52:49