OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電気工事士の見習いを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104763
  • 閲覧数302
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

個人事業者の電気工事をしているものですが、急に仕事が忙しくなり、人材を探しています。年齢も問いませんし、運転免許の資格があって、やる気のある人を探しています。職安以外に見つける方法を知っている方、教えてください。
お願いします。
それでは、回答を待っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

全く経験が無くて良いのであれば、
求人誌や、オリコミ広告があります。

また、ずっと忙しいのでなければ、
一定期間だけ「業務請負会社」から、
人を回してもらうのも手です。

ただ、どちらもコストはかかります。

求人誌は、安く上がる可能性もありますが、
応募がゼロの場合もあります。

業務請負は、少々高いですが、
確実に人はまわしてもらえます。

何を優先するかによって、変わってきますね。
お礼コメント
dog28

お礼率 81% (13/16)

質問に答えて頂き、ありがとうございます。
求人のことは、解決しました。
兄の知り合いを採用することになりました。
投稿日時 - 2001-07-18 08:30:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

電気科のある工業高校の定時制学生を当たってみてはいかがでしょうか?
ただし、運転免許の所持率は低いですが・・・
お礼コメント
dog28

お礼率 81% (13/16)

良い、アドバイスをありがとうございました。
人材の問題は、解決しました。
兄と兄の知り合いが入社することになりました。
投稿日時 - 2001-07-18 08:35:35