• ベストアンサー

記号について

記号で♪や#♭がありますが、ト音記号というのはないのでしょうか。 すみません、教えてください。

noname#240620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ChMさんの言われるように、フォントを入れるしかありません。 標準では表示できない文字なんです。 紹介されていたフォントのリンクが切れていたので 他のフォントを紹介しておきます。  Maestro_.ttf  Mufont.ttf これらのフォントを検索してみるといいでしょう。 ただし、使えるのは自分のPCに限ります。 ホームページやチャットなどで使用して、 自分のPCで見えていても、そのフォントを 入れてない人には見えません。 ワードで書いて他の人に渡す場合でも同じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ChMさんが教えてくださったサイトはリンク切れしていました。教えていただいたフォントを探してみます。

その他の回答 (1)

• ChM
回答No.1

ご質問内容が不十分です。「フォント」にト音記号が無いか、ということですネ。 標準のフォントにはありません。♪#♭以外にも、IMEパッドの「文字一覧」で左上「シフトJIS」を「Unicode」に切り替えて、その右を「その他の記号」にすると、いくつかの音楽の符号があります(フォントに制限がありますが、MS明朝などでしたら使えます)が、ト音記号は含まれていません。 http://www2e.biglobe.ne.jp/~shinzo/shiryou/shiryou.html の一番下「音楽の楽譜用フォント」から、ご希望の符号類を入手可能です。

参考URL:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~shinzo/shiryou/shiryou.html
質問者

お礼

すみません。そうです。フォントにないということでした。ありがとうございます。早速見てみます。