• ベストアンサー

画面文字がおかしいのです・・。

パソコンの初心者で困っています。 今日、職場にパソコン(ノート)を持って行き プロジェクターにつなぎました。 それで、また持ち帰って家でたちあげると 文字が粗く読みにくくなっています。 たちあげた画面も拡大していて、おかしくなっています。車で運んだのですが、そんな衝撃を与えたおぼえもないのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

デスクトップの何もないところで右クリック ↓ 「プロパティ」 ↓ 「設定」タブをクリック ↓ 「画面の解像度」が以前より「大」 の方に行っていたら荒くなります。 「小」の方にスライドさせて「適用」 をクリックしてみてください。 一番適当、とおもった解像度で使用し てみてください。 小さすぎたり大きすぎたりしたら 目が悪くなったりします。

xxx195
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 画面の設定が変わってしまっているのかもしれません。 取り敢えず以下の方法で設定を変更してみてください  1)デスクトップの空いている部分を右クリックする。  2)[プロパティ]をクリックする。  3)[設定]タブをクリックする。  4)[画面の解像度]セクションのスライダーを左右にドラッグする。  5)[OK]ボタンをクリックする。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040925A/
xxx195
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かりました。 画面すっきりでルンルンです。