• ベストアンサー

CANONのカラープリンタの印刷速度

他の人から聞かれました。 こちらにCANONがないのですが私くらいしか聞く人がいなく困っているようなので質問させてください。 「印刷のプロパティをクリックして出てくる、オートパレットの最初の設定がグラフィックスになっていますが 最初に、文書が選択されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。文書に設定してから、印刷しないと、すごく時間がかかって困っています。」 デフォルトを文書にしたいとの希望だと思います。印刷の度に切り替えをしないといけないのでしょうか。 他のタブに「きれい」「速い」という設定の切り替えがあったと思いますが、これで代用できますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

アプリ立ち上げる前に、コントロールパネル>プリンタ でそのプリンタのプロパティで設定した環境がデフォルトになるはずですが。

maccheroni
質問者

お礼

ありがとうございます。伝えます。

maccheroni
質問者

補足

おかげさまですぐに解決したそうです。

その他の回答 (1)

• koropon
回答No.2

OSによってもプリンタのプロパティの開き方は異なりますが、 ・WIN98/Meであればスタート→設定→プリンタ→プリンタのアイコンを右クリックでプロパティをクリック。 上のタブのメインか基本設定で変更することができます。 ・WINXPであればNO1の方のおっしゃっているとおり、スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→プリンタとFAX→プリンタのアイコンを右クリックでプロパティをクリック。 全般のタブの下にある印刷設定をクリックで変更することができます。  やはり、アプリケーションソフトを起動する前に行っていただければ、アプリを起動したときにデフォルトで文章(または速い)が選ばれるようになると思います。

maccheroni
質問者

お礼

おかげさまですぐに解決したそうです。