• ベストアンサー

皆さんはカラオケ行ってリンダリンダで飛びますか?

昨日、エンタの神様だったか何かTVを見てたら「いつもここから」(だったかな…)がカラオケでリンダリンダで飛ぶ…みたいなネタをやってて質問したいと思ったんですが。 私の周りだけと思ってたらTVで言ってたもんだから、ちょっと聞いてみたくて。。 皆さんの周りの人は飛びますか? 私の周りでは少し多めの人数になるとみんな飛ぶんですが、私は飛ばないし、楽しいと思わないんです。 逆にそのノリが苦痛です。 こういう人も少しはいるけど、飛ぶ人のほうが多いかな、と思います。 飛ぶ人は楽しいって言ってました。 私にも飛べ飛べと誘ってきます。やっぱり一人だけ座ってたら冷めるのかな? 全国的に飛ぶもんなんでしょうか? そして、どういう所が楽しいですか?

  • 900
  • お礼率94% (79/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.1

 私の場合カラオケはストレス解消なので、周りに迷惑なくらい大声で歌います。で、リンダリンダで飛ぶかどうかですが、飲んでカラオケに行った時は確実に飛びます。周りでリンダリンダを歌える友達がいたら、その友達も確実に飛びます。汗が目に入って痛くてしょうがないときもあります。大声で叫び飛ぶ!ので超ストレス解消です。なので、ストレス解消で飛んでるかなー?  あと、周りに冷めてる人が居ても関係ないかも?「やめろー」とか歌止められるとかでなければ、周りは関係ないです。私の場合。

900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっか、ストレス解消ですね。 私は性格的にストレス解消法が違うのかな。 ちなみに福岡県の20代半ばの男です。

その他の回答 (4)

noname#49115
noname#49115
回答No.5

ブルーハーツのヒロトさんがリンダリンダで飛んでた頃高校生だった30代の女性です。 多分高校時代の友人が集まってカラオケに行ったら、店から追い出されるくらいの勢いで飛ぶと思いますよ。みんなとの一体感がたまらない、って感じでしょうか。 でも最近の若い子とカラオケに行ってもリンダリンダを歌う子はいないし、逆に今の10~20代の人がブルーハーツを知っていることが不思議です。もうずいぶん前に解散してしまっているのに。 苦痛だったら飛ばなくてもいいと思いますが、場の雰囲気を壊すのが心配なら腕を振り上げるなり、もう一本のマイクで歌うなり、楽しんでいる風を装えばいいのでは? ブルーハーツ、素敵な曲が多いのでできれば好きになっていただいて一緒に飛んでほしいです。

900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり皆さん飛んでいるようですね。 いろんな人の楽しみ方などがわかってよかったです。 みなさんどうもありがとうございました。

  • hypercham
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.4

私はカラオケでは飛びませんね。900さんのようにそのノリが苦痛に思えます。最近あまり歌っている人を見ないですが。 でも高校時代にバンド活動をやっていたので、ライブで盛り上がってる時なんかにリンダリンダを演奏して客と一緒に飛んでました♪ ^^ ちなみに私の友達のほとんどは飛ばないと思いますよ。 >全国的に飛ぶもんなんでしょうか? 私の地域は広島市です。一応参考まで。

900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も昔、広島市に住んでましたよ。 子供のときですけど。 飛ばない人も、いますね。少しだけ安心しました。 でも、少しは、飛んで楽しめない自分ってダメかなって思う時があります。結構一人が好きなんですよね。 でも、ほんとTVで言ってたのはビックリしました。 あのネタおもしろかったし。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

こんばんわ。 30台前半、女性、関西在住ですが・・ 特にファンではないですけど・・ 飛びますw 理由・・みんなで飛んで楽しいから♪

900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の人で飛ぶ人は見た事ありませんでした。 男がいる中でも飛んでますか? 見てみたい。。

回答No.2

こんばんは 今は飛びませんが・・・とういか今カラオケ行っても リンダリンダを歌うのがいないんですけどね というかカラオケBOXで飛ぶのは グラスを割ったりする可能性があるのでもし誰かが歌っても飛ばないですねぇ。 で 私は・・・過去飛んだことあります(笑) それも10数年前一度だけ(笑) 私が社員で働いてた会社で もう忘れちゃったけど親睦会だったかな。 社員食堂とその隣の部屋を使ってやってたのですが そのとき飛びました(笑) 楽しかったですよ 飛び方一つなんでしょうが ただその場で飛び跳ねるのではなく、おしくらまんじゅうみたいにしながら飛んでました。

900
質問者

お礼

>おしくらまんじゅうみたいにしながら飛んでました。 そうですっ!この前のカラオケでもみんなそうしてました。裸になるヤツもいました。 若かったら楽しいのかな、、? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケボックスで歌うとしたら何が無難なんですか?

    カラオケ、未だに割と人気ありますよね。 飲みに行った二次会とか誘われたり。 断りたいですが、社会的な繋がりなので、どうしても行かない訳にはいかず、 毎回、かなり愛想笑いで乗り切ってます。 正直、個人的にはカラオケボックスでの時間は無駄で苦痛なのです。 一体何を歌えば盛り上がるのか、いや、別に盛り上がらなくもいいから、それなりに無難といえる曲は何なのか知りたい。 人によってはシラけても定番とばかりに、ブルーハーツの「リンダリンダ」を飛び跳ねながら歌ったり・・・ただ、歌ってる人はノリノリですが、場は結構シラけてます。 乗ってるフリはしてますが・・・いや、歌ってる人もシラけてるのは分かっていても、 やらない訳にはいかないという十八番状態・・・ 行かない訳にはいかないカラオケボックスの席で、 皆さんは一体何を歌ってますか、もしくは何を歌えば無難ですか? (一応、何でも歌える能力がある前提での質問です。上手くはないですが、声域は広いです。)

  • カラオケが楽しめるようになりたい

    悩みはタイトル通りなのですが、自分は中1のときにはじめて友達とカラオケに行きそこで32点という得点をたたき出してしまってから人前で歌うことが恥ずかしくてできなくなり友達と遊んでいても、誰かカラオケに行こうと言い出さないか気になり心配してしまいます。 自分が歌っている時の周りの人の苦笑いのような反応が苦痛でしょうがありません。 歌わないとノリが悪いといわれるしどうすればよいか本当に悩んでいます。 これから大学生や社会人になったら付き合いでカラオケに行く機会はかなり増えてくると思うと正直鬱です。 歌がうまい人は周りの人とか関係なしに自分が楽しむことを最優先しているそうですがやはり周りが気になって楽しめません。 うまい人から見て、カラオケの場で音痴な人は、全く歌わないのと下手でも歌うのとどっちが良いでしょうか? またどうやったら歌がうまくなるでしょうか? 今は毎日ハイロウズの青春を聴きこんで近所に聞こえないように歌っています。 ネガティブな質問ですみませんがアドバイスお願いします!!

  • 皆で行くカラオケが苦痛でどうしようもないです。

    皆で行くカラオケが苦痛でどうしようもないです。 バイト先の何人かとカラオケへ行くことがあって、 何か理由をつけて行かなきゃいいんですが 今の仲間や先輩たちが大好きなので、断ることができません。 カラオケ自体は好きなんです。 基本一人で行くんですけど、どこかで「カラオケが好き」っていう気持ちもあるから断らないのかもしれません。 ただ、ものすごく音痴で下手なのを自覚してて 人がいると声が出なくなり、出たとしても声が震えたりして それが嫌だからこういう集まりが辛いんです。 私が歌っている間の皆の空気というと・・ひどいです。 同情とか哀れみとかそんなんじゃ片付けられないくらいで、 「うわー…」って心の声が聞こえてきそうな。 バカみたいな話ですが、 前のバイト先はこれが原因で辞めました。 みんなでカラオケした時の空気があまりにも耐えられず、 その後影で何かを言われているかも知れない…、 という被害妄想から、そのバイトにいられなくなったんです。 こんなこと、別に誰も気にしないのかもしれません。 でも周りが全員漏れなく歌が上手いと、本当にきついです。 一人でのカラオケでは普通に歌えます。 上手いかどうかじゃなくて、ちゃんと声も出るし震えません。 今のバイト先は出来れば辞めたくないですが もしこういうのが続いたらまた同じことを繰り返す自分が見えます。 仕事とは全く関係のない所で辞めるってバカバカしいです。 でも、付き合い上、「断る」とか「歌うの断固拒否」とか そういうのが出来ないし、そういう性格なもので…。 例えば仕事仲間とカラオケに行って、一人下手な人がいたとします。 その場では何となくごまかしたとしても 後で別の仲間たちと「あいつ下手だったなぁ」とか話題になりますか? 笑い飛ばせたらいいのですが、 私は内気であまり明るくない方で、 周りもどう反応していいのか分からないと思います。 歌は好きなのに下手って何なんでしょう。 今、こっそりボイトレの先生を見つけてレッスンをお願いしています。 まだ1回しかやってませんが地味に通おうと思ってます。 こういうことで悩んでいる人は他に居ますか? 居たら、どうやって対処してますか?

  • HI-STANDARDのカラオケ

    失礼します。大阪に住んでるもんですが、カラオケにハイスタが一つも入ってないんですよ!!全国のハイスタファンのみなさん!!全国には、ハイスタが入ってる見せもあると聞きました!!その辺の情報を、ガンガン送ってくださいまし!!お願いします!!

  • カラオケ。。

    カラオケ。。 皆さんカラオケは好きですか?好きな人はいっぱいいると思います。私はたまに誘われるのですが歌が苦手なうえ歌にあまり興味がなく、行ってもあまり面白くありません。。。他の人は皆楽しそうに歌っているのにひとりだけ内心盛り上がってないこともしばしばです。ノリが悪いせいもありますが、歌うのは嫌いじゃないけど、遊びに行くんだったらカラオケ!っていうほど好きでもありません>< これから行く機会がさらに増えそうだし、毎回断るのは嫌だから、カラオケ好きになりたいんです。どうやったら歌苦手であまり興味がない私にもカラオケを普通に楽しめるようになれますか?

  • 皆さんはどんなタイプのカラオケが好きですか??

    私は基本的に一人で一曲歌うより、メドレーや一曲をパート分けして複数で歌うのが好きです。 大勢で歌えば一人で歌うよりも盛り上がるし、カラオケはやっぱりみんなで楽しんでこそだと思うので。 もちろん一人で歌いたい曲などもありますし、私は各自が一人で歌う場合と、みんな、あるいは歌える人達複数で歌う場合が半々くらいが一番理想的だと思います。 割合は人数や歌う時間によっても違ってくるとは思いますが… 皆さんはだいたいどんなタイプのカラオケを、どんな割合でするのが好きですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、お時間があれば、教えて下さい。

  • カラオケ嫌いは変ですか?

     こんばんは。いつもお世話さまです。 私はカラオケはどうも苦手です。時折二次会の付き合いで、仕方なく出掛けてしまいますが、歌は上手くなく、自分でも楽しくないので行かなければ良かったなんて思うことが良く有ります。  座っている人の順番に歌って行くというのが特に嫌で、歌える歌も余りないのでかなり苦痛です。  上手い人を見ると周囲もノリが良く、とても楽しそうだなぁと思う反面、自分では歌いたくないので、早く店から出たいと思っています。カラオケをしない飲み会は好きで良く行っています。  歌を上手くなりたいとも思っていませんが、私のようなカラオケ嫌いな者は変でしょうか。

  • だいたひかるさんのファンの方、教えて下さい。

    エンタの神様をみてファンになりました。先週の放送でひととよう(漢字がわかりません)は横たわって歌うというネタがありましたがこれの上の句(?)は何でしたでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 8月25日エンタの神様の東京ウタカルタのネタ内容教えて

    8月25日エンタの神様で東京ウタカルタという♪ね~む~れ~な~い♪ というフレーズの芸人さんのねむれないネタわかる人教えて下さい

  • 7月14日エンタの神様でのだいたひかるの私だけのネタ内容

    7月14日のエンタの神様でだいたひかるの「わたしだけ・・・」のネタの内容いくつか覚えてる人教えて下さい なんか気になるやつがあって・・・・

専門家に質問してみよう