• ベストアンサー

皆さんはカラオケ行ってリンダリンダで飛びますか?

昨日、エンタの神様だったか何かTVを見てたら「いつもここから」(だったかな…)がカラオケでリンダリンダで飛ぶ…みたいなネタをやってて質問したいと思ったんですが。 私の周りだけと思ってたらTVで言ってたもんだから、ちょっと聞いてみたくて。。 皆さんの周りの人は飛びますか? 私の周りでは少し多めの人数になるとみんな飛ぶんですが、私は飛ばないし、楽しいと思わないんです。 逆にそのノリが苦痛です。 こういう人も少しはいるけど、飛ぶ人のほうが多いかな、と思います。 飛ぶ人は楽しいって言ってました。 私にも飛べ飛べと誘ってきます。やっぱり一人だけ座ってたら冷めるのかな? 全国的に飛ぶもんなんでしょうか? そして、どういう所が楽しいですか?

• 900
  • お礼率94% (79/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agl-bt
回答No.1

私の場合カラオケはストレス解消なので、周りに迷惑なくらい大声で歌います。で、リンダリンダで飛ぶかどうかですが、飲んでカラオケに行った時は確実に飛びます。周りでリンダリンダを歌える友達がいたら、その友達も確実に飛びます。汗が目に入って痛くてしょうがないときもあります。大声で叫び飛ぶ!ので超ストレス解消です。なので、ストレス解消で飛んでるかなー?  あと、周りに冷めてる人が居ても関係ないかも?「やめろー」とか歌止められるとかでなければ、周りは関係ないです。私の場合。

900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっか、ストレス解消ですね。 私は性格的にストレス解消法が違うのかな。 ちなみに福岡県の20代半ばの男です。

その他の回答 (4)

noname#49115
noname#49115
回答No.5

ブルーハーツのヒロトさんがリンダリンダで飛んでた頃高校生だった30代の女性です。 多分高校時代の友人が集まってカラオケに行ったら、店から追い出されるくらいの勢いで飛ぶと思いますよ。みんなとの一体感がたまらない、って感じでしょうか。 でも最近の若い子とカラオケに行ってもリンダリンダを歌う子はいないし、逆に今の10~20代の人がブルーハーツを知っていることが不思議です。もうずいぶん前に解散してしまっているのに。 苦痛だったら飛ばなくてもいいと思いますが、場の雰囲気を壊すのが心配なら腕を振り上げるなり、もう一本のマイクで歌うなり、楽しんでいる風を装えばいいのでは? ブルーハーツ、素敵な曲が多いのでできれば好きになっていただいて一緒に飛んでほしいです。

900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり皆さん飛んでいるようですね。 いろんな人の楽しみ方などがわかってよかったです。 みなさんどうもありがとうございました。

• hypercham
回答No.4

私はカラオケでは飛びませんね。900さんのようにそのノリが苦痛に思えます。最近あまり歌っている人を見ないですが。 でも高校時代にバンド活動をやっていたので、ライブで盛り上がってる時なんかにリンダリンダを演奏して客と一緒に飛んでました♪ ^^ ちなみに私の友達のほとんどは飛ばないと思いますよ。 >全国的に飛ぶもんなんでしょうか? 私の地域は広島市です。一応参考まで。

900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も昔、広島市に住んでましたよ。 子供のときですけど。 飛ばない人も、いますね。少しだけ安心しました。 でも、少しは、飛んで楽しめない自分ってダメかなって思う時があります。結構一人が好きなんですよね。 でも、ほんとTVで言ってたのはビックリしました。 あのネタおもしろかったし。

• pco1633
回答No.3

こんばんわ。 30台前半、女性、関西在住ですが・・ 特にファンではないですけど・・ 飛びますw 理由・・みんなで飛んで楽しいから♪

900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の人で飛ぶ人は見た事ありませんでした。 男がいる中でも飛んでますか? 見てみたい。。

回答No.2

こんばんは 今は飛びませんが・・・とういか今カラオケ行っても リンダリンダを歌うのがいないんですけどね というかカラオケBOXで飛ぶのは グラスを割ったりする可能性があるのでもし誰かが歌っても飛ばないですねぇ。 で 私は・・・過去飛んだことあります(笑) それも10数年前一度だけ(笑) 私が社員で働いてた会社で もう忘れちゃったけど親睦会だったかな。 社員食堂とその隣の部屋を使ってやってたのですが そのとき飛びました(笑) 楽しかったですよ 飛び方一つなんでしょうが ただその場で飛び跳ねるのではなく、おしくらまんじゅうみたいにしながら飛んでました。

900
質問者

お礼

>おしくらまんじゅうみたいにしながら飛んでました。 そうですっ!この前のカラオケでもみんなそうしてました。裸になるヤツもいました。 若かったら楽しいのかな、、? ご回答ありがとうございました。