OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カブトムシが採れるところを教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104617
  • 閲覧数1750
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 49% (48/97)

5才の男の子をもつ、東京都の区部に在住するものです。子どもがカブトムシ採りをしたいといっています。関東甲信越方面でカブトムシを採ることができる公園や施設を紹介していただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

やっとみつけました。
マザー牧場でやっているようです。
カブトムシ採り  10時~16時 お一人様 ¥700ー
お礼コメント
gianthiroshi

お礼率 49% (48/97)

お忙しい中本当にありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-07-17 10:40:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

カブトムシはクヌギ林に多くいます。近くに牧場(牛糞)などがあればほぼ確実なんですが、採るのは早朝(夜明け近く)か深夜です。
東京近くとなると、多摩方面か、埼玉でしょうか。
カブトムシが取れる一覧のHPのURLをのせておきます。

お子さんが小さいので、採ることを目的とした施設をもう少し探してみますね
お礼コメント
gianthiroshi

お礼率 49% (48/97)

早速にお返事をいただきありがとうございました。またとてもやくに立つURLもうれしく思います。「採ることを目的とした施設」というものがあったら是非教えてください。お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-16 11:41:43


  • 回答No.2

所有権の所在に注意して下さい。 もし.私有地等であると.カブトムシを手で持った瞬間に窃盗罪が成立する可能性があります。
所有権の所在に注意して下さい。
もし.私有地等であると.カブトムシを手で持った瞬間に窃盗罪が成立する可能性があります。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

小松沢レジャー農園 ■営業時間 AM11:00~PM4:00(受付はPM15:00まで)  ■駐車場 約50台  ■定休日 不定(事前に要確認)  ■住 所 秩父郡横瀬町大字横瀬1408  ■電 話 0494-24-0412 ■FAX 0494-24-4534 ここでできるはずですが
小松沢レジャー農園

■営業時間 AM11:00~PM4:00(受付はPM15:00まで)
 ■駐車場 約50台
 ■定休日 不定(事前に要確認)
 ■住 所 秩父郡横瀬町大字横瀬1408
 ■電 話 0494-24-0412 ■FAX 0494-24-4534

ここでできるはずですが
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

山梨のハーブ庭園でやってます。
夏期ホームページに割引券が有ります。ご参照!!


http://www.mi-ne.co.jp/natsukikaku/kabutomushi.htm
お礼コメント
gianthiroshi

お礼率 49% (48/97)

2つもご紹介いただき本当にありがとうございました。検討させていただきたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-17 10:39:21