• ベストアンサー

インターネットに接続できない

たびたびスイマセン。またエラー発生です 起動して、正常に動くのに、インターネットにだけつながりません。 起動すると警告音と共に C:WINDOWS:NEWDOT~2DLLを読み込み中にエラーが発生しました。 指定したファイルが見つかりません というメッセージが出ます。 またその時画面下のバーには「RUNDLL」とでています。 インターネットには、ADSLにメルコのAirStationに有線でつないで使っています。 すでに行った対策 Windowsの上書き再インストール AirStationマネジャーの再インストール お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-k
回答No.4

仕事の関係で返事が遅くなりすみません。 ところで、Adslではなくダイヤルアップ接続では問題なく接続ができていますか? ダイヤルアップ接続も不可の場合は、PC自体に問題があると思います。 ダイヤルアップ接続が可能な場合、IPの取得ができるか確認して下さい。 ※古いLANボードのディバイスは削除した方がいいですよ。 IPの取得方法 1)[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で[winipcfg]を入力します。 2)[全て解放]→[全て書きかえ]の順番でクリックします。 3)画面を終了し、接続ができるか確認します。 ※この時IPの取得ができない場合は、ADSLの設定に問題があるか、モデムがおかしいか、障害が発生している等の可能性があります。

kus2333
質問者

お礼

AirStationを通さずに、直接ADSLモデムで接続すると、設定上はつながるのにインターネットは使えない状態になりました。 さすがにこれはイカンと思い、ついにOSの再インストールに踏み切りました。 それ以降は正常に動いています。 一連の質問でご迷惑をおかけ致しました。みなさまのご協力ありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• biginer
回答No.3

>古い方のLANのデバイスは削除した方がよろしいのでしょうか? 削除してください。 トラブルを未然にふせぐためにも。

• u-k
回答No.2

とりあえず、上記以外のLANボード/LANカードに変更する事です。 家のパソコンもそれで直りました。

kus2333
質問者

補足

PCI接続で新しいLANカードを増設しましたが、結果は変わりません。 この場合、古い方のLANのデバイスは削除した方がよろしいのでしょうか? 古い方は、もともとのPC(ベアボーン)についていたものです。 kus2333@hotmail.com

• u-k
回答No.1

ご申告の現象は、Adsl接続ツールとマザーボードの相性が悪い為に発生しているのではないかと思います。 LANボードを変更する事によって解決するようです。 ※Adslがフレッツ(NTT)サービスを使用している場合は、 「メルコ」/「バッファロー」/「I/Oデータ」のLANボードはオススメしません。

kus2333
質問者

補足

迅速なお返事ありがとうございます。 今まではNTTのADSLとメルコの条件で動いていたのに、突然動かなくなったのです。 また。LANボードが悪いならどうすれば解決できますか? お願いします