OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットに接続できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104607
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (10/23)

たびたびスイマセン。またエラー発生です
起動して、正常に動くのに、インターネットにだけつながりません。

起動すると警告音と共に

C:WINDOWS:NEWDOT~2DLLを読み込み中にエラーが発生しました。
指定したファイルが見つかりません

というメッセージが出ます。

またその時画面下のバーには「RUNDLL」とでています。

インターネットには、ADSLにメルコのAirStationに有線でつないで使っています。

すでに行った対策
Windowsの上書き再インストール
AirStationマネジャーの再インストール

お願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 100% (7/7)

仕事の関係で返事が遅くなりすみません。
ところで、Adslではなくダイヤルアップ接続では問題なく接続ができていますか?
ダイヤルアップ接続も不可の場合は、PC自体に問題があると思います。
ダイヤルアップ接続が可能な場合、IPの取得ができるか確認して下さい。
※古いLANボードのディバイスは削除した方がいいですよ。

IPの取得方法

1)[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で[winipcfg]を入力します。
2)[全て解放]→[全て書きかえ]の順番でクリックします。
3)画面を終了し、接続ができるか確認します。

※この時IPの取得ができない場合は、ADSLの設定に問題があるか、モデムがおかしいか、障害が発生している等の可能性があります。
お礼コメント
kus2333

お礼率 43% (10/23)

AirStationを通さずに、直接ADSLモデムで接続すると、設定上はつながるのにインターネットは使えない状態になりました。

さすがにこれはイカンと思い、ついにOSの再インストールに踏み切りました。
それ以降は正常に動いています。

一連の質問でご迷惑をおかけ致しました。みなさまのご協力ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-17 04:36:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 100% (7/7)

ご申告の現象は、Adsl接続ツールとマザーボードの相性が悪い為に発生しているのではないかと思います。
LANボードを変更する事によって解決するようです。
※Adslがフレッツ(NTT)サービスを使用している場合は、
「メルコ」/「バッファロー」/「I/Oデータ」のLANボードはオススメしません。
補足コメント
kus2333

お礼率 43% (10/23)

迅速なお返事ありがとうございます。

今まではNTTのADSLとメルコの条件で動いていたのに、突然動かなくなったのです。

また。LANボードが悪いならどうすれば解決できますか?

お願いします
投稿日時 - 2001-07-15 17:12:18

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (7/7)

とりあえず、上記以外のLANボード/LANカードに変更する事です。
家のパソコンもそれで直りました。
補足コメント
kus2333

お礼率 43% (10/23)

PCI接続で新しいLANカードを増設しましたが、結果は変わりません。
この場合、古い方のLANのデバイスは削除した方がよろしいのでしょうか?
古い方は、もともとのPC(ベアボーン)についていたものです。

kus2333@hotmail.com
投稿日時 - 2001-07-15 22:33:22
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

>古い方のLANのデバイスは削除した方がよろしいのでしょうか? 削除してください。 トラブルを未然にふせぐためにも。
>古い方のLANのデバイスは削除した方がよろしいのでしょうか?
削除してください。
トラブルを未然にふせぐためにも。