• 締切済み

ネットに繋がるのが遅くなりました

昨日ウイルス・スパム対策ソフトの処理(削除)をした後このような現象が起こりました。 起動するたびにRUNDLLというタイトルで 「C:\PROGRA~”1\NEWDOT~”1\NEWDOT~”1.DLLを 読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。」 という表示が出たのでこれは解消したのですが、それからインターネットの送受信がすこぶる遅くなる時が多くなりました。どうしたら元の状態に復旧出来るでしょうか?ネット以外は問題なく使用できています。 ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

回答No.2

#1です。 >システムの復元はどのようにすればいいのでしょうか? スタート<すべてのプログラム(P)<アクセサリ<システムツール<システムの復元<コンピュータを以前の状態に復元する(R)にチェックが入っているか確認<次へをクリック<復元ポイントを選択して次へをクリック<もう一度次へをクリックです。 復元ポイントがなければどうしようもありませんが。システムの復元も万能ではありませんので、リカバリが確実です。  

gon512
質問者

お礼

システムの復元もやってみて それでダメならリカバリしてみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

確実なのはリカバリですが。 >昨日ウイルス・スパム対策ソフトの処理(削除)をした後 アンチウイルス(スパム対策を含む)ソフトでアドウェアを処理後、という事でしょうか。それともソフト自体を削除したんでしょうかね。 もう一度、spybot-S&D、AD-Awareなどでスキャンしてみてはいかがでしょうか。 spybot-S&D <http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm> Ad-Aware SE <http://www.altech-ads.com/product/10000782.htm> 最新の定義に更新してスキャンしてみて下さい。 使い方はこちらで。 <http://www.higaitaisaku.com/menu5.html> システムの復元で、そうなる前に戻ってみてもいいかもしれません。もしシステムの復元をなさる場合、復元後windowsupdateでアップデートするプログラムがないか確認して下さい。  

gon512
質問者

お礼

Ad-Aware SE をインストールして実行してみました。 約180個検出し削除しましたが解決しませんでした。 どうもありがとうございました。

gon512
質問者

補足

アンチウイルス(スパム対策を含む)ソフトで発見したスパムを削除してこのような現象が起こりました。 システムの復元はどのようにすればいいのでしょうか?