• ベストアンサー

IBMThinkpad535において、マイクを使いたいが内臓マイクしかしようできない

IBMThinkpad535において、マイクを使いたいが内臓マイクしかしようできない。 メッセンジャーとかでヘッドホンマイクを使用しようと思うのですが、音は聞き取れるのですが、マイク機能が働きません。したがってマイクプラグをはずし、内臓マイクの機能を使用するしかないのです。どなたか、解決方法を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ViaVoiceを接続してやる方法があります。 Thinkpadのライン入力はコンデンサマイクでないと接続できないようです。 ViaVoiceに付属している「ThinkPadADAPTER」を使用するマイク入力が使えるようになるようです。

参考URL:
http://www.aichi.to/~thinkpad/mic/