内臓マイクを無効にならない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの内臓マイクを無効にする方法がわかりません。
  • 外付けのマイクを使用したいが、内臓マイクが音を拾ってしまいます。
  • 他のパソコンでは外付けマイクが正常に動作しているので、マイク自体の問題ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

内臓マイクを無効にならない

質問お願いします。 パソコンはAcer aspire5520Gで、OSはXPです。 内臓のマイクを無効にして、外付けのマイクを使いたいのですが、マイクを差し込んでも読み込んではいるんですが全く音を拾わないんです。 サウンドとオーディオのプロパティからはAudio inputしか選べず、それだと内臓のマイクが音を拾ってしまいます。 もう1つのパソコンで外付けのマイクは使用できているのでマイクが壊れているわけではないんですが、なぜかノートPCで使用すると音は再生できても録音はウンともスンとも言わない状態で・・・・・ 自分なりに調べてみましたが、内臓マイクをON/OFFにするのも見当たらないし、もうお手上げ状態です; どなたか知恵を貸してください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114987
noname#114987
回答No.1