• ベストアンサー

NHK・みんなの歌の曲名でわからないものが・・・・・

「あのー白い雲を追いかけて、君と何処まで、かけただろう」という歌い出ししか思い出せないのですが・・・なんという曲名でしょうか?多分、歌ってたのは児童合唱団みたいだったと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monimoni2
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

「巣立つ日まで」。 田中由美子さんと言う人が歌っていたのでは? 大昔、彼女とファンとして文通していたことがあります。 出だしの歌詞、私のあやふやな記憶によると、「きら~めく風を追いかけて~」「きら~めく雲を追いかけて~」のどちらかだったような気がします。 自信はありませんが。

poyapoy
質問者

お礼

「巣立つ日まで」という題名を元に探しに探して、やっと、その曲に当たりました・・・まさに私が探してた曲。ただ、一番が、「あの白い雲を追いかけて」で、二番が「きらめく・・・・」だったようです。 とにかくおかげで、あの曲を見つけることが出来たので、本当に感謝してます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌の曲名って…

    こんにちわ~☆ 曲名が知りたい歌、あるんですけど、 フジテレビの力の限りゴーゴゴーでやっていた ハモネプ2の大会の時に「ぽち」が歌っていた曲名を 知っている方は教えてください。 たしか最初のほうは 「走る町を見下ろして~のんびり雲がおよいでる~」って 感じです!! よろしくお願いします

  • NHKのみんなの歌の曲名について

    もう10年くらい前ですが、「蜂は刺すと痛い」と痛いという歌詞が含まれた歌の曲名がなんであったか知りたいのです。かなり調べたけど、わかりませんでした。新婚旅行に出発する前に聞いて、おもしろい歌詞の曲だなと思っていたのです。

  • NHKみんなの歌。曲名教えて!

    歌いだしが『虹が消えてしまう前によく見ておこう~』 NHKみんなの歌で流れていた、5~6年前の歌なんですが、どなたか曲名を教えてくださいませんか。 『虹が消えてしまう前によく見ておこう 星が溶けた風を呼吸して目を閉じよう 心の中にいつでも空が見えるように 心に小さな羽根をつけたら 世界を何処までも駆けてゆこう』 うる覚えですが一番の歌詞はこんな感じでした。 たぶん十月の歌だった気がします。

  • NHK「みんなのうた」で放送された曲

    NHK放送の「みんなのうた」は第一回放送の1961年から現在まで続いている歌番組ですが、私はこの番組が大好きです。そこで同じく「みんなのうた」が好きな人にお聞きします、これまでに放送された曲の中でも特に気に入った曲を教えてください。(一曲に限りません) ちなみに私は、 ・WAになっておどろう~イレアイエ~ (AGHARTA) ・登山電車~フニクリ・フニクラ~   (ひばりが丘少年少女合唱団) ・さとうきび畑               (森山良子) ・グリーン・グリーン           (杉並児童合唱団) ・魔法の料理~君から君へ~     (BUMP OF CHIKEN) ・フレ!フレ!大丈夫!         (チーミー) ・切手のないおくりもの         (財津和夫)                                           等が好きです。

  • 曲名: Pueri Hebraeorum

    曲名: Pueri Hebraeorum 合唱: Philharmonischer Kinderchor Dresden *ドレスデン・フィルハーモニー児童合唱団 作曲: Giovanni Palestrina https://soundcloud.com/#desire85/philharmonischer-kinderchor 映画『愛を読むひと』の中で流れる少年少女の合唱による聖歌?について、上記(転載)の回答をいただきましたが、この歌が収録されているCD、またはiTunesがあればぜひ知りたいのですが(´・_・`) どうぞよろしくお願いいたします‥

  • NHK「みんなのうた」ですが、この曲名とアーティスト名を、お教えください。

    NHK「みんなのうた」ですが、この曲名とアーティスト名を、お教えください。http://www.geocities.jp/nodame_shiritai/6363563356.wav

  • 曲名教えて下さい。みんなのうた?

    25年位前に「みんなのうた」で流れていた曲だと思いますが、曲名が思い出せません。歌いだしは、「うちのシャム猫マリちゃんていうの・・・」です。周りの人に聞いても、知っている人がいません。ネットでも調べましたがわかりません。もしかしたら、みんなのうたではないかもしれません。どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

  • チンチンポンポンっていう歌について

    妙にはまってしまったんですが・・・。 チンチンポンポン ともだちとともだちの歌 ひばり児童合唱団  と書いています。 この歌ってもともと、何かのテレビ番組などで使われた歌なんでしょうか?

  • 【みんなの歌】で流れた曲名がわかりません!

    私が幼稚園児だった頃の記憶なのですが、NHKの『みんなの歌』で 歌いだしが『空の目~ 父の目~』(という感じ)の女性が歌っている、奇妙な歌が流れていたのが印象に残っております。 その画面にはフクロウの絵や森が移っていました。 一体なんて曲名だったのか・・・ もう一度聞きたい!ということで、もし!わかる方がおられれば・・・ どうか教えてください!

  • NHKみんなのうた

    1980年代に放送されていた曲だと思うのですが、実写で、中学生くらいの学生さんがたくさん出ていました。 クラス全員が体操服を着て一列にならんで、両手のひらを上にむけて前に差し出していて、その手にタッチしながら一人が駆け抜けていく映像だったように記憶しています。 曲名や歌詞ははっきりおぼえていません。おとなしい曲ではなく比較的テンポのいい曲でした。 小さい頃この歌がすごく好きで、いつも楽しみに見ていたので、また聞いてみたいです。 覚えていることが少なすぎて、申し訳ないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

専門家に質問してみよう