• ベストアンサー

NHK・みんなの歌の曲名でわからないものが・・・・・

「あのー白い雲を追いかけて、君と何処まで、かけただろう」という歌い出ししか思い出せないのですが・・・なんという曲名でしょうか?多分、歌ってたのは児童合唱団みたいだったと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monimoni2
回答No.1

「巣立つ日まで」。 田中由美子さんと言う人が歌っていたのでは? 大昔、彼女とファンとして文通していたことがあります。 出だしの歌詞、私のあやふやな記憶によると、「きら~めく風を追いかけて~」「きら~めく雲を追いかけて~」のどちらかだったような気がします。 自信はありませんが。

poyapoy
質問者

お礼

「巣立つ日まで」という題名を元に探しに探して、やっと、その曲に当たりました・・・まさに私が探してた曲。ただ、一番が、「あの白い雲を追いかけて」で、二番が「きらめく・・・・」だったようです。 とにかくおかげで、あの曲を見つけることが出来たので、本当に感謝してます。 ありがとうございました。