• 締切済み

【みんなの歌】で流れた曲名がわかりません!

私が幼稚園児だった頃の記憶なのですが、NHKの『みんなの歌』で 歌いだしが『空の目~ 父の目~』(という感じ)の女性が歌っている、奇妙な歌が流れていたのが印象に残っております。 その画面にはフクロウの絵や森が移っていました。 一体なんて曲名だったのか・・・ もう一度聞きたい!ということで、もし!わかる方がおられれば・・・ どうか教えてください!

  • Zanna
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

「空の目水の目」 作詞:川村 真澄 作曲:衛藤 利恵 CD:AMDM 6203 http://www.soundfinder.jp/item_detail.php?id=707075

参考URL:
http://www.soundfinder.jp/item_detail.php?id=707075
Zanna
質問者

お礼

「水の目」でした・・・ 答えてくださって本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • NHKみんなの歌。曲名教えて!

    歌いだしが『虹が消えてしまう前によく見ておこう~』 NHKみんなの歌で流れていた、5~6年前の歌なんですが、どなたか曲名を教えてくださいませんか。 『虹が消えてしまう前によく見ておこう 星が溶けた風を呼吸して目を閉じよう 心の中にいつでも空が見えるように 心に小さな羽根をつけたら 世界を何処までも駆けてゆこう』 うる覚えですが一番の歌詞はこんな感じでした。 たぶん十月の歌だった気がします。

  • 「みんなのうた」で流れてた曲の曲名

    NHKの「みんなのうた」で10年くらい前に放送してた曲なんですが、 秋の秋の秋乱れし日 君は夏を胸に抱いて 秋の空のうろこ雲だね 君の目に光るさざ波よ こんな歌詞でした。しっとりした感じの曲でしたが、この曲の曲名は何というのでしょうか?

  • NHKの「みんなのうた」で★

    昔、NHKの「みんなのうた」で流れていた曲なんですが、歌詞が 「♪真っ暗森は~不思議なところ~・・・まっくらくらいくらい」 という歌詞だったと思います。小さいころに聞いて怖くて 印象に残っていました。誰かタイトルなどわかる方いましたら教えてください。 お願いします!!

  • 25年くらい前の「みんなのうた」で流れていた曲名がわかりません。

    今から、多分25年くらい前だと思うのですが NHKの「みんなのうた」で聞いたのだと思うのですが 曲名がわかりません。 特徴は、ドラ焼きみたいな、UFOのようなものが 空を浮いている画像で、それには顔が書いてあります。 歌詞は「あっぷらこんたるて(←かっぷらこんたるて?) の言うことにゃ~♪」とか 「くり~むみたいに真っ白で~」とか そんなようなのだったと思います。 どちらの歌詞も、しっかりと覚えてはおらず、 正確なものではありません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • みんなのうたで流れていた曲名が知りたいです

    当時小学生だった為曲名や歌詞などが思いだせず、こちらに質問させて頂きました。 ほんとに曖昧なイメージなのですが ・1996~2000年頃の冬に流れていた曲 ・かわいい絵の雪ダルマが出てくる ・わりとアップテンポのポップス ・女性ボーカル 何だか走り出しそうなアップテンポの明るい曲のイメージでした (雪ダルマの絵も結構動いていたような…) わりと高音のボーカルだった気がします 当時、旅行に行く時に有線でもかかっていて、「あ、みんなのうたの曲だ」と思って聞いていました。 その曲を思い出そうと思うと天才てれびくんの2000年のエンディング「ドキドキのち晴れ」のサビになってしまいます(*_*) 曲調がもしかしたら似ているのかもしれません wikiで少し探してみたりはしたのですが当てはまるものは見つけられませんでした(;_;) とても印象的な良い曲だったんです! 皆さま曖昧なイメージだけで大変申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 曲名を教えて下さい

    この歌の曲名を教えて下さい! 「私からあなたへ この歌を届けよう 広い世界にたった一人の 私の好きなあなたへ」 「知り合えたあなたへ この歌を届けよう 今後よろしくお願いします 名刺代わりにこの歌を」 「別れ行くあなたへ この歌を届けよう さびしいときに歌ってほしい 遠い空からこの歌を」 あともうひとつ、小さい頃の記憶なのではっきりとしていないのですが、「もしも願い事が三つかなうなら」「神様一つ目はあなたに会いたい」「遠く離れたころに思いがつのる」 とういうような歌なんですが、知っている方いませんか?

  • みんなのうた???曲名を教えてください

    多分2,30年前の「みんなのうた」だと思うのですが、 この曲↓(1 マリモとは・・・?をクリックした際に流れる曲) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6366/flash/hoshtv.html に歌詞がついた歌が小学校のころ校内放送でよく流れていました。 もう一度聞いてみたいので、どなたかタイトルを記憶の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • 28年前のみんなのうたの曲名を教えて下さい。

    28年前位のみんなのうたの中に掲載されていた曲名をどうしても知りたいのです。歌詞は1番と2番の内容を混同して覚えているのですがこんな歌詞です。 のばらのかげに小鳥は憩い、森の泉も静かに眠る ご覧よ。あの空幸せの日があなたの上にも微笑んでいる。 知っている方、ぜひ教えて下さい。とても素敵なメロディーで思い出深い曲なのですが、私の周りのひとは誰も覚えていないのです。 よろしくお願い致します。

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

専門家に質問してみよう