• ベストアンサー

JPEG画像を軽くするには?

デジカメで撮った写真が1597KByteほどします。 オークションに出品するのに使いたいのですがこれってもっと軽く、表示されるのも早くなど出来ないでしょうか? オークションに出す写真のサイズはどのくらいでしょうか? ピクセルとか書かれているんですが、全く意味がわかりません。 フリーウェアなどで簡単に軽く出来るものってないでしょうか? Vectorなどでみてみたんですが、よくわからなくて・・・ ご存知の方、教えてください!!!

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は「縮小専用」というフリーウエアを愛用しております。 画質を落とさずにファイルサイズを小さくしてくれます。

参考URL:
http://www.a-groove.com/software/index.html
4405
質問者

お礼

こんなに早くありがとうございます! これはVectorで見た気がします。 すぐに使ってみたいと思います♪ 本当にどうもありがとうございました!