• 締切済み

ヤフオクの写真(画像)のアップロードについて教えてください。

今、ヤフーオークションで出品をしています。 現在は、HTMLのイメージタグを使って写真をアップしていますが、これだと商品にアクセスしないと写真を見れないため、アクセス数が低いです。 出品ページから、普通にアップロードしたいのですが「イメージファイルが小さすぎます。32ピクセル以上にしてください」とエラーメッセージが出てアップロードが出来ません。 写真は、去年購入したデジカメ(パナソニックのルミックス)を使っているので、ピクセル数が少ないということは無いはずなんです。ちなみにパソコン画面上でサイズ:1024×768ピクセル、264KBと表示されています。ファイル名に、英字以外の文字は使っていません。拡張子jpgもつけています。 ライブドアのブログなどでは、写真のアップロードが出来るのですが、ヤフオクだけは、何度チャレンジしても全然どうにもなりません。 どなたか、原因が分かる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

可能性として、レジストリ(ファイル)のどこかの階層で日本語が使われていて、アップロードが失敗している(写真がYahooのシステムに認識されていない)事が原因かも知れません。 http://www.geocities.jp/ikeboo_2000/AExpert/AuctionFAQ.htm リンクのようにCドライブの下に半角英数字のみのフォルダを作成してそこに写真を保存して、アップしたら解決しませんか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-14.html
imomushi7
質問者

お礼

出来ました!! 長い間のなぞが、やっと解決しました。。ありがとうございます~!

関連するQ&A

  • ヤフオク写真が取り込めない

    ヤフオクで出品します。画像のアップロードする時写真を取り込もうとすると下記のような文が出ます。 << あなたはファイルサイズの上限(500KB)よりも大きなファイルをアップロードしようとしました。 ブラウザの「戻る」ボタンで前のページに戻り、別のファイルを選択してください。 >> 私が取り込もうとしている写真は563KBのようです。他にも528とか512とか色んな写真があります。 たくさんの出品用に撮った写真があるのですが撮り直さねばならないのでしょうか。撮り直すとしたらデジカメの設定をどうするか教えて下さい。どうしたらいいのでしょうか。 ヤフオクもデジカメも初心者です。わかりやすく教えて下さい。

  • ヤフオクの写真

    ヤフオクに出品したいのですが、画像がアップロードできません。 「エラー : ファイルが存在しないため、アップロードできません。 P1000100.JPG」と出ます。 写真はPCに存在しますが、写真そのものとファイルはどう違うのでしょうか?

  • 画像のアップロードができません

    ヤフオクの出品時、画像のアップロードで「イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル以上でなければいけません」とエラーメッセージが出ます。画像の詳細は640×480、jpgです。過去のご質問にも同じ内容のものがありましたが、それを参考にしてもどうしてもわかりません。初心者向けに教えていただければ助かります。

  • ヤフオクの出品画像を大きくキレイにのせたい

    ヤフオクの出品画像について質問です。 300万画素数のデジカメで出品物を撮影し、 何も加工しないでアップロードしています。 そうすると、画像がとても小さく、荒いのです。 プロパティで確認してみたところ、 撮影時 1280×960ピクセル アップロード後 160×120 となっていました。 ほかの出品者様のを見ましたら、ストアでなく個人で、 とても大きくて綺麗な画像を載せている方がいました。 プロパティで確認したところ、600×520ピクセルでした。 見た目、私のアップロードした画像の10倍くらいの大きさでした。 このようにするには、どうしたらよいでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ヤフオクに出品する商品の写真をアップロードする場合、一枚の画像に写真が

    ヤフオクに出品する商品の写真をアップロードする場合、一枚の画像に写真が多数張り付けられていることがよくありますが、素人なので出来るだけ簡単な方法を教えて下さい。

  • ヤフオク出品時の写真アップロードについて教えてください

    宜しく御願い致します。 不要になったPC関連機器をヤフオクで出品しようと思い 初めて登録してみました。 出品物をデジカメで撮影し、PCのマイピクチャーに登録し ヤフオク出品サイトに画像をアップしたところ下記の表示が出ます。 「ファイルサイズの上限(500KB)よりも大きなファイルをアップロードしようとしました。別のファイルを選択してください。」 このような場合、どういった設定にすればよろしいでしょうか? PCは富士通FMV・C300 XPプロ デジカメはSONY・DSC-P92を利用しています。 私、素人の初心者につき、どなたか教えて頂けないでしょうか。 お手数おかけしますが、宜しく御願い申し上げます。

  • 写真のアップロードについて

    こんにちは、初心者で聞く人なく困っています。 yahooのオークションに出品の際、写真のアップロードができません。ヘルプコーナーに「デスクトップに画像ファイルgazou.jpgを置いた場合、c:\windous\デスクトップ\gazou.jpgのようになります。この場合は、マイコンピューターを開き、c:ドライブにgazou.jpgを置いてアップロードを行ってください。」と載っていました。この方法が具体的にどのようにしたらよいのかわかりません。特にc:ドライブにgazou.jpgを置いて、というところです。いろいろ試してみましたが、やっぱりアップロードができませんので、分かる方、教えてください。

  • ヤフオクでの出品方法

    とても初歩的な質問ですが,,,。初めてヤフオクに出品しようと思っています。 品物の写真をアップロードしようとしたら「あなたはファイルサイズの上限(500KB以上)よりも大きなファイルをアップロードしようとしました。」とメッセージが出てしまいました。 アップロードしようとした写真はデジカメから「マイピクチャ」に取り込んだ写真なのですが、この場合の対処法はありますか? デジカメにもあまり詳しくないので^^;どなたか分かりやすく教えて頂けるとありがたいんですが...。 宜しくお願いします。

  • ヤフオク出品写真のアップロードについて

    初めまして。お世話になります。パソコン初心者なのでよろしくお願いします。 ヤフオクへ出品をしようと思い、写真のアップロードをしようとすると左下に『ページが表示されました。』とメッセージが出るだけでメイン画面は真っ白でアップロードできません。 写真もちゃんと圧縮できてます。 どうしてでしょうか?また最近他のページを検索した際、文字化けして見れないことが起きてます。関係がありますか?教えて下さい。

  • 画像のアップロードが出来ない

    →添付可能なファイルは.gif/.jpg/.jpeg/.png サイズは100KBまで。 ファイル名に半角スペースがあるとアップロードできません。 jpeg、サイズ100KB以下の画像を選択したのですが、アップロード出来ませんでした。なぜでしょうか。