• 締切済み

ヤフオクの写真(画像)のアップロードについて教えてください。

今、ヤフーオークションで出品をしています。 現在は、HTMLのイメージタグを使って写真をアップしていますが、これだと商品にアクセスしないと写真を見れないため、アクセス数が低いです。 出品ページから、普通にアップロードしたいのですが「イメージファイルが小さすぎます。32ピクセル以上にしてください」とエラーメッセージが出てアップロードが出来ません。 写真は、去年購入したデジカメ(パナソニックのルミックス)を使っているので、ピクセル数が少ないということは無いはずなんです。ちなみにパソコン画面上でサイズ:1024×768ピクセル、264KBと表示されています。ファイル名に、英字以外の文字は使っていません。拡張子jpgもつけています。 ライブドアのブログなどでは、写真のアップロードが出来るのですが、ヤフオクだけは、何度チャレンジしても全然どうにもなりません。 どなたか、原因が分かる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

可能性として、レジストリ(ファイル)のどこかの階層で日本語が使われていて、アップロードが失敗している(写真がYahooのシステムに認識されていない)事が原因かも知れません。 http://www.geocities.jp/ikeboo_2000/AExpert/AuctionFAQ.htm リンクのようにCドライブの下に半角英数字のみのフォルダを作成してそこに写真を保存して、アップしたら解決しませんか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-14.html
imomushi7
質問者

お礼

出来ました!! 長い間のなぞが、やっと解決しました。。ありがとうございます~!