OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ツーショットダイヤルをされている男性の方へ質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104496
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

繋がっても無言で何も言わずにすぐ切る男性がいますが、あれは一体どういう理由があるのでしょうか?
こっち(女)の「もしもし」と言う声を聞いて、声質が好みじゃないとかの理由で切る(又はチェンジボタンを押す)のなら分かるのですが、こっちがまだ何も言う前から切る人が結構います。男性側には有料の高い通話システムですよね?わざわざその回線を使って無言電話をする男性がいるとは思えないので不思議です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

単純に、受話器の取り損ないではないでしょうか。
自宅や会社の電話の場合でも、受話器の取り上げ方が悪くてフックを押す(切る)形になってしまう事があります。たいてい折り返し電話がかかってきて「なんで切れたんだ?」と聞かれます。

そういうわけで、故意ではないと思いますよ。
お礼コメント
noname#5392

ご回答有難うございました。
電話の取り損ないも考えられますね。
投稿日時 - 2001-07-17 18:38:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

テレビなどでやっていましたが…
電話が鳴ると、一斉に何人かがその電話を受けようと受話器を上げます。
ほとんど戦争です。中には、センサーなどを使って自動で接続する物もあります。

なので、普通ではないので、慌てて切れてしまうことも多くあるということです。
男の方にとってもショックだと思います(ハイ)

慌てなくてもいいのに…という気持ちで、また電話してやってくださいな
お礼コメント
noname#5392

ご回答有難うございます。
ツーショットダイヤルは以前のテレクラよりも男性側も回線がつながりやすいように思いますが・・・それでも慌てる人がいるんでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-17 18:42:28