• ベストアンサー

DVDの音声が出ないのですが・・・

DVDをひさしぶりに購入して観ようとしたのですが DVDの映像は観る事ができるのですが 音声が全くでないのですが何が原因なのか 全くわからないです。 ちなみにノートパソコンがあるのでそれで試すと 問題なく観ることができました。 現在の状態なのですが (1)WINDOW XP使用・機種:NEC VALUESTAR (2)音楽やAVIファイルなどは音声は問題なく出ます。 (3)デバイスマネージャも「!」のマークも 出ていなかったので問題ないと思うのですが。 (4)WINDOWSアップデートとNECの自動アップデートも やってみたのですがやっぱり駄目でした。 あとどういったことが原因とされるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.1

利用しているDVD再生ソフトは同じですか? 見ようとしているDVDの音声形式に対応していないと言うことはないでしょうか? ソフトによっては、Dolbyには対応していても、dtsには対応していないとか。 切り分けとして、他のDVDでも音が出ない状態でしょうか。

look9719
質問者

お礼

DVDはそれしかなくて・・・ちょっと切り分けの判断もできないんで欲しいDVDを購入して一度試し、それでも駄目でしたらパソコンメーカーに相談してみたいと思います。PS2で観てしまったのでまたご回答してくださった内容も含めて原因を調べていこうと思います、有難うございました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 自信0ですが、取り敢えず下記の方法を試してみてください。 タスクバーのスピーカのアイコンを右クリックし『ボリュームコントロールを開く』をクリックします。 表示された中で、『ミュート』のチェックがどれかに入っていれば、それを取り敢えず外してみてください。

look9719
質問者

お礼

ミュートも外してましたがやはり私の力では何が原因かわかりませんでした、ご回答くださり有難うございました。