DVDに音声が入っていない?Win7を使用している人への解決策

このQ&Aのポイント
  • PCに保存してある動画をDVDにダビングする際に音声が入っていない問題が発生しています。映像は問題なく映るのですが、なぜか音声が入っていません。元々音声が入っていない動画ではなく、何か他の原因が考えられますか?
  • AVI形式の動画ファイルはPCで再生する際には問題なく音声も入っていますが、DVDに焼くときにのみ音声が欠落しています。このような問題を解決するための簡単なフリーソフトはありますか?私はPCに詳しくないので、使いやすいソフトが希望です。
  • Windows DVDメーカーはエンコードと書き込みに時間がかかるため、時間の節約になるような方法があれば教えてください。DVDに音声が入っていない問題を解決する方法や有用なソフトウェアを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

焼いたDVDに音声が入っていない。

Win7を使用しています。 PCに保存してあるいくつかの動画をDVDプレイヤーなどで見たいと思い、「Windows DVDメーカー」でDVDにダビングしていました。 一つ目は問題なくダビング出来て無事DVDプレイヤーでも見る事が出来たのですが昨日作成した動画は映像はちゃんと映るのですが何故か音声が入っていません。 何が問題なのでしょうか?ちなみに動画はAVIで元からPCで見る場合はちゃんと音声も入っているので動画ファイルに問題がある感じ(元々音声が入っていないとかではなく)ではないようです。 改善出来ないのであればこういうAVI動画を簡単にDVDに焼けるフリーソフトがあれば教えて下さい。 尚、PCにそんなに詳しい訳ではないので出来れば簡単に作業できるソフトがあればお願いします。 Windows DVDメーカーはエンコード、書き込みが終わるまでに軽く2時間は掛かるので時間がもったいなくて仕方ありません。

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

簡単、短時間です。 ■ Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

Faces
質問者

お礼

ありがとうございました。本当簡単でした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

DVDオーサリングソフト+DVDビデオ形式のデータを作成するソフト+DVDライティングソフト。 http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-188.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1472989.html
Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくつかありますが一番解りやすいのはどれなんでしょうか?